1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…最低です」嫁の母親をバカにする義母にイラッ.…<そんなこと言うあなたはどうなんですか?>

「お義母さん…最低です」嫁の母親をバカにする義母にイラッ.…<そんなこと言うあなたはどうなんですか?>

  • 2022.8.6
  • 28054 views

嫁の母のことを…

姑が私の母のことを小ばかにするような発言をしたことがあります。 その発言をした時は家族の集まりで私の母はいませんでしたが、物凄くカチンときました。 それ以降姑から行事などの集まりがある度、家に帰ってくるようにメールで言われていますが、夫と子どもだけが帰り、私は絶対にいきません。 さすがに夫にもそのことは話しているので理解してくれているようですが、家族を馬鹿にするような姑なんかがいる所には行きたくないです。 もしかしたら何か言われているかもしれませんが、知った事ではありません。 (37歳/主婦)

読者の感想

絶対許せないです。自分の事ならまだしも、親のことをとやかくいうなんて、何様ですかって話ですよね。というか、そもそもお嫁さんの親御さんを嘲笑するような発言してる時点で、じゃあそちらはどうなんですかと思います。そんな人に何を言われようと全然気にすることないですよ! (48歳/パート)
姑は所詮、他人だと割り切ることができているなら、もう今のままの関係でもいいと思います。姑さんも、息子と孫に会えればいいのだろうと思うので、その時間は自分の好きなことをして過ごしていいと思います。(42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる