1. トップ
  2. ファッション
  3. 上司「その格好で来たのか…。」初めての会議に参加→いつもはラフな格好なのに、みんなの”スーツ姿”に唖然…!<ファッションで失敗した体験談>

上司「その格好で来たのか…。」初めての会議に参加→いつもはラフな格好なのに、みんなの”スーツ姿”に唖然…!<ファッションで失敗した体験談>

  • 2022.8.6
  • 11437 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

仕事の会議で…

出典:CoordiSnap
仕事で参加した会議の話です。 いつもよりも少しフォーマルな雰囲気の会議だとは聞いていたのですが、特に服装の指定もなく、 通常はみんなわりとラフな服装で参加しているのを見ていたため、私自身もラフな格好でいいと思っていました。 そのため、Tシャツ、スラックス、スニーカーで参加したところ、まさかのみなさんスーツでした。 上司にこそっと「その格好で来たのか…。あまり目立たないようにしときなね。」と言われました。 その会議には初めての参加だったので、誰か教えてほしかったです…。(27歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。

オフィスカジュアルでふさわしいものは?

今回は会議に出席した際の服装を指摘されてしまったようです。 では、どのような服装がふさわしかったのでしょうか? オフィスカジュアルの一例をご紹介します。

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

今回のエピソードのように、TPOに合わせた服装って難しいですよね。 上記のコーデのように、華やかさを出しつつ、きっちりとした服装を心掛けたいですね。 会社のルールや雰囲気によっても、合わせる服装は変わってくるでしょう。 今回はオフィスカジュアルの一例をご紹介しました。 ※こちらの服装は「オフィスカジュアル」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる