1. トップ
  2. ヘア
  3. 艶感、溢れてるぅぅ♡【レイヤーカット】は初心者さんにもおすすすめ!

艶感、溢れてるぅぅ♡【レイヤーカット】は初心者さんにもおすすすめ!

  • 2022.8.6
  • 1146 views

トレンド感があり、街中で見かけることも多い【レイヤーカット】。特に艶感のあるレイヤーカットは、初心者さんにもおすすめのヘアスタイルなんです。そこで今回は、そんな艶感が溢れているレイヤーカットを4選紹介していきます。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

レイヤーカット × ラベンダーグレーで上品な艶感を

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品な艶感を目指すなら、控えめなレイヤーカットに黄色味を抑えたラベンダーグレーの組み合わせがおすすめ。このヘアスタイルを担当された@fujitashintaroさんは、「まとまりやすい自然と丸くなるカットベースに動きのある部分だけレイヤーを入れています」とコメントされています。艶やかでまとまりのあるヘアは、誰からも好印象を持たれそうでGood。

艶感のある暗髪 × レイヤーカットで大人可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたレイヤーカットに艶感のある暗髪は、大人可愛い雰囲気が叶いそうなのが魅力的。このヘアスタイルを担当された@matsuo_makesさんは、「鎖骨ベースに表面のみレイヤー」を入れたとコメントされています。「スタイリングは毛先を32ミリのアイロンで巻くだけ」で完成するとのことなので、忙しい大人女性にもおすすめですよ。

レイヤーカット × イノアカラーで柔らかい艶感を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかく動く艶感を目指すなら、ボリュームの出やすいレイヤーカットにイノアカラーの組み合わせがイチオシ。こちらのヘアスタイルを担当された@dico_taiyoさんによると、「イノアカラーの一番の特徴はオイルで髪の毛を染める事」なのだそう。傷みにくそうなカラー剤とレイヤーカットで、艶感たっぷりなヘアを目指しましょう♡

艶っと色っぽいレイヤーカット × オリーブベージュ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

動きの出やすいレイヤーカットに明るいオリーブベージュで艶感 & 透明感のある雰囲気に。こちらのヘアスタイルを担当された@fujitashintaroさんは、「ゆるツヤウェーブで抜け感のあるオトナっぽさに色気を纏わせて」とコメントされています。大人の魅力を引き出してくれそうな夏に映えるヘアスタイルにしたい人はぜひ、真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@matsuo_makes様、@dico_taiyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる