1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう限界だ…」つらい思いをしていた妹が救われたひと言

「もう限界だ…」つらい思いをしていた妹が救われたひと言

  • 2022.8.6
  • 7599 views

看護師でありシングルマザーでもある、まゆんさんの体験を描いたマンガを紹介します。今回は、まゆんさんの妹のお話です。過去に旅館で働いていたまゆんさんの妹は仕事がきつくて疲れ切っていました。そんな彼女に声をかけたのは同じ旅館で働くスタッフのおばちゃんでした。

仕事で疲弊していた妹に声をかけてくれたのは…

こんにちは。自閉症スペクトラムの息子を持つ、シングルマザーのまゆんです。

私の妹は昔、旅館で働いていました。残業続きで上司からの圧も強い職場で、妹は心身ともにかなり疲弊していました。辞めようとも考えていたところ、1人のおばちゃんが声をかけてくれたそうです。

「あんたはよう頑張ってる!」そのたったひと言に妹の心は救われたようでした。それ以来、忙しいときこそ「ありがとう」や「お疲れさま」といったいたわりの言葉を大事にするようになりました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター まゆん

一児の男児の母。看護師として働いてます。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる