1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最高のフォロー!】友人に送るLINEを上司もいるグループへ誤爆…→上司の”ノリのよさ”に助けられた…!

【最高のフォロー!】友人に送るLINEを上司もいるグループへ誤爆…→上司の”ノリのよさ”に助けられた…!

  • 2022.8.6
  • 19357 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

友人のノリで…

私の仕事は業務内でLINEグループでの連絡を頻繁に行うので、仕事の日はLINEのトーク一覧で常に上の方に仕事のグループが表示されています。 ある連休に友人と集まり飲み会をするため、その友人達とのLINEグループで計画を立てていました。 私がお店を決めて仕事の休憩中にネットで予約をして、予約画面をスクショし「部長コース」とふざけて友人達とのグループに送り「予約したよ」と送るつもりが、仕事のLINEグループへ画像を誤送信してしまいました。

誤爆に気づいた上司は…

急いで謝罪したら、常務からは「コース名ナイス」、部長からは「参加します」とお茶目な返信が来ました。 恥ずかしかったですが上司のノリのよさに助けられました。 (24歳/会社員)

読者の感想

シャレの分かる人たちが多くて雰囲気がよさそうな会社だなと思いました。まず、常務があなたのことを守ってくれるように、最初に返信をしてくれたおかげで、コース名にされた部長もシャレで返してくれたのだろうと思います。(42歳/会社員)
きっと会社の方々も誤爆の経験があるのでしょう。だからこそ、そのようなナイスフォローをして下さったのだと思います。会社の皆さん、いい方たちですね。もし、会社の方が、誤爆してしまった時は、投稿者さんもナイスフォローで返してあげるといいと思います。 (38歳/家事手伝い)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる