1. トップ
  2. おでかけ
  3. 嫁を仲間ハズレで”温泉旅行”!?姑「とっても楽しかったのよ〜」→”この上ない嫌がらせ”をする姑に嫌味で返すと激怒…!

嫁を仲間ハズレで”温泉旅行”!?姑「とっても楽しかったのよ〜」→”この上ない嫌がらせ”をする姑に嫌味で返すと激怒…!

  • 2022.8.6
  • 11966 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

たまには観光したいと言っても…

義母に仲間外れにされた話です。 うちの義理両親は、温泉が有名な土地に住んでいます。 これまで帰省した際に、「せっかくだから帰省した時にみんなで温泉旅行にでも行きたいな」と私が提案したところ、「帰省と言うものは、実家に帰るものであって、その時に旅行に行くなんてありえない!」と猛反対されました。 そのため、帰省した際にはいつも実家への滞在のみで、観光も外食もさせてもらえませんでした。

私抜きで旅行に行っていて…

しかし、私が仕事の都合で夫と帰省するタイミングが合わず、一足先に夫が帰省していた時の事。 私に内緒で、義両親と夫のみで温泉旅行に行っていたのです。 そして、私が帰省したときに一言「温泉旅行とっても楽しかったのよ〜前々から予約しておいてよかったわ〜○○ちゃんもいつか一緒に行けたらいいわね」 私に当てつけのようにいってきました。もちろんお土産もなし。 そんなことを聞いていなかった私は勿論イライラが頂点に! 腹が立った私は、義実家から帰る際に一言。 「夫が長々とお世話になりました。(嫌味を込めて)次旅行に行く際にはぜひ事前にお知らせください。私も必ず同行しますので。」 この言葉に明らかに機嫌を悪くした義母。 いつもは見送りするのに、明らかにぷんぷんした様子で見送りもなくものすごい音でドアをしめて去っていきました。 (34歳 専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる