1. トップ
  2. 恋愛
  3. 8月6日はハムスターの日。いちばんかわいい&わかりやすい育て方ブック

8月6日はハムスターの日。いちばんかわいい&わかりやすい育て方ブック

  • 2022.8.6
  • 345 views

8月6日はハムスターの日!

可愛いハムスターを飼ってみたい、でもどんなことに気をつけたらいいの? というハムスター初心者のために、『はじめてのハムスター そだてかたブック』(西東社)が2022年9月5日に発売される。

かわいいイラストに加え、本文はすべてふりがなつきで、文字も大きく、小学校低学年から読むことができる。ハムスターとお友だちになりたいお子さんにぜひ。

本書の内容は、まず体のしくみ、種類、毛色などがわかるハムスター図鑑から。その後、ハムスターの正しい育て方、仲良くなる方法、知られざる生態をわかりやすく解説している。

基本的な飼い方はもちろん、ハムスターを迎える前の準備、ケガや病気の予防法・対処法、老年期のお世話、お別れのときのことまでていねいに網羅。ハムスターの一生のお世話はこれ一冊で安心だ。

イラストレーター・ふじもとめぐみさんによる、かわいいハムスターたちに癒されながら生態を知ることができる「ハムマンガ」も収録。本書をおともに、憧れのハムちゃんをおうちにお迎えしてみては?

目次
PART1 ハムスター博士になっちゃおう
PART2 ハムスターを迎える準備
PART3 お世話名人になろう
PART4 ハムスターと仲良くなろう
PART5 ハムスターの命を守ろう

元記事で読む
の記事をもっとみる