1. トップ
  2. レシピ
  3. ふかふかな見た目に夢中!東京都内で「分厚いパンケーキ」が食べられる10のお店

ふかふかな見た目に夢中!東京都内で「分厚いパンケーキ」が食べられる10のお店

  • 2022.8.6
  • 2227 views

おやつとして、ご飯としても、人気の止むことのないパンケーキ。お店を選ぶとき、味のおいしさももちろんですが、SNS映えするビジュアルも決め手の1つになってはいませんか?今回は、そんなあなたにオススメしたい東京都内で、見た目もフォトジェニックな「分厚いパンケーキ」が食べられるお店を10個ご紹介します。

ミカサデコ&カフェ神宮前 / 原宿

原宿にある「ミカサデコ&カフェ神宮前」ではふわふわとした食感が病みつきになる、リコッタチーズのパンケーキを食べることができます。高さがあって、見た目のインパクトも抜群ですよね!

ふわふわリコッタチーズパンケーキ

ふわふわと分厚いパンケーキが重なった姿は、見た目もとてもフォトジェニックですよね。口の中でとろりととろけるので、ぺろりと食べられてしまいますよ。メープルシロップとほんのり塩気のあるクリームをお好みで付けてくださいね。

ミカサデコ&カフェ神宮前

紅鶴 / 浅草

浅草にある「紅鶴」はカウンター席のみのパンケーキ専門店で、分厚いパンケーキを作る工程も目の前で楽しむことができます。パンケーキは米粉を使用しているのでグルテンフリーとなっています。

蜂蜜とバター

ぷるぷるとした口当たりと、口に入れた瞬間しゅわっととろける食感がたまりません。こちらのパンケーキは数量限定となっていて、8:30から店頭で配布される整理券が必須です!食事系のパンケーキはモーニングにもおすすめですよ。

紅鶴

AIMU / 高円寺

高円寺にある「AIMU(アイム)」は、こだわりの素材を使用した日替わりの焼き菓子を楽しめるナチュラルな雰囲気のカフェです。こちらでは添加物を一切使用せず、丁寧に焼き上げられたパンケーキをいただくことのできます。

AIMU PANCAKE

それが白っぽい分厚いパンケーキが3段に積み上げられている「AIMU PANCAKE」です。お皿の上をふるふると揺れながら運ばれてくるこちらのパンケーキ。目でみてもわかるふわふわ食感ですが、一口食べるとしゅわっととろける究極の食感を体験できます!

AIMU

Roasted COFFEE LABORATORY / 渋谷

渋谷にある「Roasted COFFEE LABORATORYローステッド コーヒー ラボラトリー)」は、ロースタリー併設のコーヒーショップです。こちらは、新食感のパンケーキをいただくことができる!とSNSを中心に話題となっています。

ビスケットホットケーキ

それが「ビスケットホットケーキ」です。分厚い2段のホットケーキは、写真で見るよりも小ぶりサイズ。しかし、その名の通りビスケットのようなずっしりとした生地となっているので食べ応え抜群なんです!固め食感を楽しみたいときにおすすめのホットケーキです。

ROASTED COFFEE LABORATORY 渋谷店

自家焙煎珈琲 みじんこ / 湯島

湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」では注文を受けてから作る絶品ホットケーキをいただくことができます。モダンな雰囲気の店内にはカウンター席もあり、一人でも気軽に入りやすいのが嬉しいですね。

ホットケーキ

銅板で焼き上げたホットケーキにはこんがりと焼き色がついており、とても美味しそうな見た目。ホットケーキにあらかじめバターを染み込ませてあるので何もつけなくても美味しくいただけますよ。お好みでメイプルシロップもどうぞ。

自家焙煎珈琲みじんこ

RusaRuka/ 自由が丘

自由が丘にある「RusaRuka(ルサルカ)」は、薄焼きのものから厚焼きのもの、お食事系からスイーツ系まで幅広い種類のパンケーキを楽しむことができるカフェです。パンケーキの食べ放題を楽しめるお店としても話題となってます。

厚焼きフライパンケーキ

こちらで食べられる分厚い「厚焼きフライパンケーキ」は、有名な絵本“ぐりとぐら”に登場するパンケーキのようなビジュアルで話題となっているんです。1枚でもかなり分厚いのでシェアするのもおすすめです。

パンケーキショップ ルサルカ 自由が丘店

茶香 / 北千住

北千住にある「茶香(ちゃか)」で食べられるパンケーキは、注文を受けてから粉から計量し、1枚1枚丁寧に作られています。じっくりと時間をかけて焼き上げられたパンケーキは、絶品です。

茶香オリジナルパンケーキ

ふわふわぷるぷるの生地には、たっぷりの生クリームがトッピングされています。口どけが良いためぺろりと食べられてしまいます。大変人気なお店のため、予約してからの訪問をおすすめします。

茶香

雪ノ下 / 池袋

池袋にあるカフェ「雪ノ下」でいただくことができるパンケーキは、卵や小麦、牛乳などとにかく素材にこだわりがあります。厳選素材を使用したパンケーキは、一口食べればその美味しさに感動すること違いありません。

パンケーキ ハニー&バター

20分以上じっくりと焼かれた厚焼きのパンケーキは創業以来の名物メニューなんだとか。定番の「ハニー&バター」のほかにもや抹茶のパンケーキなどの季節限定メニューもありますよ。パンケーキではないですが、夏季限定メニューのかき氷も絶品なのでおすすめです。

雪ノ下 池袋

eggg cafe / 花小金井

小平にある「egggCafe(えぐぅ~カフェ)」はその名の通り、卵にこだわりのあるお店なんです。こちらでは、「幸せたまご」と呼ばれる濃厚な卵を使った、オムライスや卵かけごはんなどの料理をいただくことができます。

クラシックパンケーキ

そんな卵屋さんでいただけるパンケーキは、生地のおいしさが別格です。卵のおいしさを存分に味わうことができるオリジナルの他に、ブリュレパンケーキもオススメです。駅からは少々離れているのですが、行く価値ありですよ。

eggg Cafe 小平本店

ペドラブランカ / 戸越

戸越銀座商店街のすぐ近くにある「ペドラブランカ」では、優しい味わいの厚焼きホットケーキと自家焙煎珈琲をテイクアウトすることができるんです。オンラインストアでのお取り寄せも可能です。

ホットケーキ

こちらのパンケーキは、バターのみのシンプルな味わいが特徴。焼き立てのパンケーキの熱でバターがじんわりと溶け、バターの良い香りを楽しめます。食感は表面はサクサク、中はフカフカで口溶けが良く、何度もリピートしたくなる美味しさですよ。

PEDRA BRANCA

分厚いパンケーキに、夢中。

いかがでしたか?今回は東京都内で「分厚いパンケーキ」が食べられるお店を10個ご紹介しました。美味しいだけでなく、ふかふかとした見た目は、SNS映えすることも違いありません。あなたも分厚いパンケーキを求めて、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる