1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フォルムに大注目【ダイソー】のフェルト収納がかわいい&優秀

フォルムに大注目【ダイソー】のフェルト収納がかわいい&優秀

  • 2022.8.6
  • 1897 views

お子さんがいるご家庭で、おもちゃの片づけに悩んだことはありませんか。子どもに片付けを教えるのって、難しいですよね。そんなとき、ダイソーで、サメの形をしたかわいい収納ボックスを見つけました。優しい風合いのフェルト製です。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)が、遊びごごろあふれるダイソーの収納ボックスについてご紹介します。

お片付け上手になれるフェルト収納

横から見ると変わった形のゴミ箱のようにも見えるこの商品は、インパクト大の「サメ型」収納ボックス。

やわらかなフェルト素材で、子どもがぶつかっても痛くないため、安心して子ども部屋に置けます。カラーはこのライトグレーとダークグレーの2種類です。

落ち着いた色合いなので、シンプルにお部屋を飾れます。円筒状でしぼんだ部分がないので、思った以上に収納力がありそうです。

近づいてみるとこんな感じ。ヒレと口の雰囲気が出ていて、サメっぽさがありますよね。

  • 価格:500円(税抜)
  • サイズ:30cm × 30cm × 45cm
  • 材質:ポリエステル
サメの口に収納するという遊び心がナイス

横から見てもインパクト大でしたが、真上から見ると、収納口がサメの口のようになっていて、子ども心をくすぐるようなデザイン。わが家では、お片付けをするときに「サメさんがおなかすいているから、食べさせてあげて」などと言って促しています。

ぬいぐるみを収納しているのですが、一度にポンポン片付けられる上に、横から見ても中身が見えず、見た目がごちゃごちゃしないところがお気に入りです。

フェルト素材でやわらかい!

フェルト素材で、子どもが誤ってぶつかっても痛くないところが◎。中身もぬいぐるみなどやわらかいものを入れています。使わないときはペタッとたたんで、すき間に収納できるのも魅力です。

ちなみに、お店では上記のようにたたまれた状態で販売されているので、一見どこに売っているのかわからないかも。同じような色合いのフェルト収納と同じコーナーにあるので、お店で探してみてくださいね。

思ったより多く収納できる

収納力はいかほどなのか、試してみることにしました。無印良品で購入したポリエチレンケース(中)に、たっぷり入ったぬいぐるみをサメ型の収納ボックスに移し替えてみます。

思った以上に入る!たっぷり入れたつもりなのに、少し余裕があることにびっくりしました。

正直、最近ぬいぐるみがこれよりも少し増えてきて、ぎゅうぎゅうに入れてしまうときもありますが、型崩れせずに頑張ってくれています。

収納ボックスをゲットして楽しくお片付けしよう

遊び心がある、やわらかいフェルト収納ボックスをご紹介しました。

このほかにも、フェルト収納グッズがたくさん販売されています。たたまれたかたちで商品が陳列されているので、お時間があればぜひじっくり探してみてくださいね。オンラインストアでも購入できます。

お気に入りのフェルト収納を見つけてくださいね。

著者:kiko50ma

元記事で読む
の記事をもっとみる