1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛い柴犬4姉妹、その中の1匹が集合写真をいつも台無しにして面白いと話題に(笑)

可愛い柴犬4姉妹、その中の1匹が集合写真をいつも台無しにして面白いと話題に(笑)

  • 2022.8.6
  • 32501 views

複数のペットを写真におさめる時、皆が同じ表情をしている瞬間が撮れると嬉しいものですよね。ただ、人間と違って動物はなかなかそうはいきません。

今回ご紹介するのは、集合写真を台無しにしてしまう!?という1匹の柴犬。飼い主さんとしては、せっかく撮ったのに・・・という気持ちもあると思いますが、端から見ていると面白すぎます(笑)

とっても可愛いらしい柴犬4姉妹

キッコ、サーシャ、モモ、ヒナという名前の4匹の柴犬を飼っているのは、ヨガインストラクターのヨーコさん。愛犬たちの幸せな瞬間を残したいがため、1箇所に集めて写真を撮るのだそうですが、ヒナちゃん(白)だけが違うポーズになっているそうです。

皆がカメラ目線だと写真も成功と言えるのかもしれませんが、ヒナちゃんはなかなかどうしていい味を出しているんです(笑)

他の3匹はしっかりとカメラ目線ですが、ヒナちゃんだけそっぽを向いてしまっていますね。何か気になるものでも見つけたのでしょうか?それとも集中力の問題でしょうか。

こちらもあからさまに違うポーズです(笑) ヒナちゃんだけが明後日の方向を向いていて、他の3匹とは違うものが見えている雰囲気です。

遊び疲れたのでしょうか。睡魔に襲われているヒナちゃん。他の3匹との距離感もジワジワきます。

他の3匹はキリッとした表情でそろっていますが、ここでもヒナちゃんだけは遠吠え!?凄いですよね、違うポーズにも実に様々なバリエーションがありますよね。

ちゃんとしてる時もあるワン!

ヒナちゃんは、毎回違うポーズをしているわけではありません。こんな感じで、しっかりと足並みをそろえて映っている写真もたくさん投稿されています。

1匹だけ違うのも面白いですが、やはりみんなが揃っていると可愛らしいですね!

海外でも大人気の柴犬

海外でも人気を博して久しい柴犬。人気の理由は、その可愛らしさはもちろん、飼い主に忠実であり勇敢であることなどが挙げられています。

今や「shiba inu」という英語表記は、SNS上ですっかりお馴染みとなっていますよね。

ヨーコさんのInstagramでは、上記の写真のほかにも可愛い柴犬4姉妹の写真や動画が多数投稿されています。下記のFacebookと併せて気になる方はぜひフォローして投稿をチェックしてみてください!

ヨーコさんのFacebook

元記事で読む
の記事をもっとみる