1. トップ
  2. 恋愛
  3. 公園で遊ばせていると→急にママ友が消えた!?”3時間後”戻ってきて放った「衝撃発言」に絶句…

公園で遊ばせていると→急にママ友が消えた!?”3時間後”戻ってきて放った「衝撃発言」に絶句…

  • 2022.8.6
  • 25054 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは気を遣うので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

そこまでしていただかなくても…

友人の子どもが公園で転び、足を擦りむいたのでひざを洗って消毒をしてあげました。 いつも自分の子にすることなので、何も大変ではなかったのですが、後日お礼にと言って6000円もするお菓子をいただきました。 これに常識や非常識があるか分かりませんが、私としては、この程度のことにお礼は貰い辛い…と、今でも思ってしまいます。 手土産のケタも違いそうで、同じお返しをしなくていけないのか?と不安に思いお家に呼ぶことを躊躇してしまっています。 (37歳/専業主婦)

いくら仲が良くても…

上の子が同い年でよく一緒に児童館や公園で遊んでいました。 いつものように遊んでいると下の子をつれてちょっといってくるねーと急に下の子の健診へ。 事前にいくことも上の子をお願いの一言もないままいってしまい、唖然。 3時間ちょっと過ぎたあたりで戻ってきましたが、ありがとうの一言もなく「結構待たされたよー疲れた」と言ってなに事もなかったかのような態度で腹が立ちました。 仲がよくても礼儀はちゃんとしてほしいです。 (30代主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だとかえってものすごく気を遣ったり、モヤっとしますよね…。 狭いコミュニティだからこそ、お互い気持ちよく過ごしたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる