1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明日はデートで気分は最高!→「楽しみだね~♡」送った先は”上司”でした…誤爆に”既読無視”対応が何よりも恐怖でした…

明日はデートで気分は最高!→「楽しみだね~♡」送った先は”上司”でした…誤爆に”既読無視”対応が何よりも恐怖でした…

  • 2022.8.5
  • 10901 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

妻に送るはずが…

自分は単身赴任中の身ですが、週末は自宅へ帰るようにしています。 毎週、妻に帰る前にラブラブのメールを返した後、帰るのですが、非常に仕事がタイトでへろへろだったせいか、メールを誤って会社の上司に送ってしまった苦い経験があります。 (50歳/会社員)

間違えて送った先は…

彼氏と明日のデートについて連絡が来てたのですが、夜中の3時まで寝てしまっていて連絡を返さずにいました。 朝には待ち合わせなので焦って連絡を返そうと、寝ぼけながら待ち合わせ場所に加えて「楽しみだね〜♡」と言った返事を送信。 しかし返信先は職場の先輩でした。 怒られることはなかったのですが、既読無視… 1日仕事が休みで誤爆送信から2日後の仕事はとても気まずかったです。 (匿名)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる