1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が飲み会に行くのが心配…快く送り出すには?

彼が飲み会に行くのが心配…快く送り出すには?

  • 2022.8.5
  • 2345 views

彼氏には彼氏の、仕事やプライベートの付き合いがたくさんありますよね。彼女との優先順位はその都度変わってきますが、彼女としてはいつだって自分を一番にして欲しいのが本音でしょう。そんな中でも彼氏を快く送り出してあげるには、どんな方法があるのでしょうか?
今回は、彼氏が他の付き合いを優先させることに不満を溜めない方法を紹介していきます。

1. 我慢せずに、思いを半分だけ伝えて送り出す

例えば、彼氏が飲み会に行くことを楽しみにしていたら、楽しんできてね!と送り出したくなるのは自然ですよね。でも、そこに女性も参加することになったと知れば、一気に気分がダウンするかもしれません。

そんなときは、「女の子も一緒なんてちょっと心配だな…でも、楽しみにしていた飲み会だから楽しんできてね!」と、さらっと伝えましょう。相手の気持ちや行動を優先させることで、彼はあなたの心配する気持ちも理解しよう、フォローしようと思うようになります。

2. 自分だけでも楽しめることを見つける

彼だけが楽しんでいる…という受け取り方をすると、腹立たしい気持ちになったり、気持ちよく彼を送り出せなくなったりするかもしれません。その原因は、自分の楽しみが彼氏だけになってしまっているからです。そこでおすすめなのが、彼氏がそばにいるときもいないときも、自分がワクワクして楽しめる何かを見つけることです。

今まで興味はあったけどやってこなかったことを始めてみるのもいいでしょう。気になっていたアニメやドラマシリーズをビンジウォッチしたり、アウトドアやスポーツなどを試してみるのもいいですね。また、そういった話題を共有できる知人や友達ができると尚良いです。

3. 自分も友だちと遊びに行く

彼氏を快く送りだすには、自分も同じ日に友だちと遊びに行く予定を立てるのも良い方法です。自分も他の誰かと楽しい時間を過ごしていれば、彼氏が気になる気持ちはグッと少なくなります。

カップルと言えども、お互いを束縛すると関係は長続きしませんよね。プライベートや仕事を尊重しあって、個人でも楽しい時間を過ごすことは、必要なことです。そんな個人の時間を後から共有しあえることが、マンネリ化防止にもつながり、円満な関係の秘訣にもなるでしょう。

彼氏のことが好きだからこそ、いつでも自分を優先して欲しくなりますし、離れている時間に何をやっているのか気になってしまうでしょう。しかし、その気持ちのままでいると、彼氏の自由な時間を奪ってしまいかねません。
彼を信頼して送り出せるようになるには、あなたも自分の時間を満喫できることが大事です。彼氏に依存することなく過ごすことが、二人の関係をより良いものにしてくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる