1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【え?】子育てに奮闘する夫婦。夫の会社にいる女性が放った言葉に困惑…→「奥さんは専業主婦なんだから、子育ては一人でやるべき」

【え?】子育てに奮闘する夫婦。夫の会社にいる女性が放った言葉に困惑…→「奥さんは専業主婦なんだから、子育ては一人でやるべき」

  • 2022.8.5
  • 17230 views

価値観の違いに、モヤモヤとした経験はありませんか? 人によって価値観は違い、時代によって変化している価値観もあるもの……。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

子育てについて……

恋愛jp

子どもが生まれたばかりで、夜泣き対応に慣れておらず、夫と協力しながら試行錯誤する日々を送っていました。 そのことを知った夫の会社にいる女性が、 「奥さんは専業主婦なんだから、子育ては一人でやるべきだよ。旦那さんが夜泣きする子どもと同じ部屋で寝て、さらに手伝わさせるのはおかしい」と言ってきて……。 私が専業主婦であることは関係ないのではないかとモヤっとしました。 夫も父親で、自分の子どもの世話をすることは当然だと考えています。 夫婦で決めて頑張っているのに、ほかの人が口を挟むようなことではないと思いました。 何より自分の考えを押し付けないでほしいです。 (21歳/専業主婦/女性)

子育ての考え方は……

夫の会社の女性に、子育てについて口出しされ、モヤモヤした投稿者さん……。 子育ての考え方は家族単位で違うことを、しっかりと理解しておきたいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる