1. トップ
  2. レシピ
  3. チーズ本来の濃厚な味わいを楽しみたい!最高にリッチなチーズケーキで、特別なしあわせ時間を過ごしてね

チーズ本来の濃厚な味わいを楽しみたい!最高にリッチなチーズケーキで、特別なしあわせ時間を過ごしてね

  • 2022.8.5
  • 375 views

洋菓子ブランド「コンディトライ神戸」から、最高にリッチなチーズケーキ「リッチ・ザ・フロマージュ」が登場。

現在、応援購入サイト「Makuake」では、焼き菓子とのセットで先行販売中ですよ。

想いがたっぷり詰まった「コンディトライ神戸」の新作チーズケーキ

「コンディトライ神戸」の新作のチーズケーキ
isuta[イスタ]

このたびお目見えしたチーズケーキは、「コンディトライ神戸」のメインパティシエ、谷井泰之さんが手掛ける渾身の新作。

40年間お菓子と向き合い続け、ヒット商品を生み出してきた谷井さんが、集大成として想いを込めたスイーツだといいます。

濃厚でコクの深い「ジャージー乳」や「貴腐ワイン」がポイント

こだわりの“ジャージー乳”がポイントの「リッチ・ザ・フロマージュ」
isuta[イスタ]

「リッチ・ザ・フロマージュ」(販売予定価格:税込3780円)のポイントは、こだわりの“ジャージー乳”。

濃厚でコクの深いジャージー乳が、クリームチーズとカマンベールチーズの風味をまろやかにまとめながら、その美味しさを引き立てているそうですよ。

上質なチーズケーキ「リッチ・ザ・フロマージュ」
isuta[イスタ]

また、世界最高峰の甘口ワイン・貴腐ワインを加えたことで、濃厚な甘さと芳醇な香りをもたらしたんだとか。

ねっとりと濃厚なのに、爽やかな後味だという上質なチーズケーキは、一口でヤミツキになってしまいそうですね…!

おすすめの食べ方は?

「コンディトライ神戸」の「リッチ・ザ・フロマージュ」
isuta[イスタ]

チーズの味わいや食感、芳醇な香りを存分に楽しめるよう、シンプルな味わいに仕上げたというチーズケーキは、さまざまなトッピングとマッチ。

半解凍では、ブルーベリージャムやラズベリージャムを添えて酸味を加えることで、爽やかな美味しさになるといいます。

全解凍すれば、舌に絡みつくようなチーズ本来の濃厚な味わいが楽しめるそうですよ。

クラッカーに乗せ、黒胡椒やハチミツをかけて甘さや塩気をプラスすれば、絶妙なバランスを楽しめるみたい。

商品を開発したパティシエ・谷井さんの1番のおすすめは、ピスタチオオイルをかけること。思わず声が出たというほど美味しいそうなので、ぜひ試してみて!

贅沢なチーズケーキで、しあわせ時間を過ごさない?

ちょっぴり疲れてしまった時も、美味しいスイーツがあれば頑張れそうですよね。

ぜひ最高にリッチなチーズケーキで、しあわせ時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

コンディトライ神戸 公式サイト
http://koberoll.com/
Makuake
https://www.makuake.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる