1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私もキラキラオーラになってみたい♪「魅力的な大人の女性」の条件って?

私もキラキラオーラになってみたい♪「魅力的な大人の女性」の条件って?

  • 2015.10.18
  • 29261 views

あなたの周りにもいませんか?
あまりにも素敵な佇まいをしていて、思わずうっとりしちゃうような女性……。
年齢に関わらず、仕事もプライベートも全力で頑張っている人はキラキラオーラを放っていて、とても素敵ですよね。

学生を卒業してからも、当時と同じように友達とワイワイ騒いでいるようでは、いつまで経っても魅力的な女性にはなれません。「年相応」「分相応」を目指して、外見だけではなく中身のある人を目指しましょう♪

そこで今回は「魅力的な大人の女性」に必要な3つの条件をご紹介してまいります。

■頭から足の先までお手入れが行き届いている

一瞬「キレイ」と思っても、よくみてみると、足にはうっすらムダ毛が生えていたり、爪がボロボロだったり、頭から足の先まで完璧にお手入れできている人って案外少ないですよね。毎日、仕事に追われている以上、そこまでキレイにできない!という人も多いかもしれませんが、女性として、日頃のケアをサボっていてはいけません。

せめて、毎日シャワーで済ますのではなく、きちんと湯船に浸かって、1日の疲れを洗い流しましょう。時間に余裕があるときは、トリートメントをしたり、ボディスクラブで全身の古い角質を取り除いてみてもいいのかも。お風呂からでてきたら、必ず保湿ケアをして、乾燥によるダメージからお肌や髪を守りましょう♪

■経済的・精神的に自立している

彼氏がいるからといって全身で寄りかかっているようでは「大人の女性」とはいいません。ある程度は、相手に寄りかかることも大切ですが、このご時世、彼の収入を頼るよりも、自分で人生を切り開いていく力を身につけた方が賢いですよね。いつまでも恋愛モードから抜け出せずにいると、今は順調に付き合えていても、いつかは彼からお別れを告げられてしまう可能性も……。

恋愛に全てのエネルギーを注ぐのではなく、むしろ恋愛は二の次くらいが丁度いいんです。仕事や趣味、スポーツなど、彼のことを忘れられるくらい、何か夢中になれるものを一つでもみつけておくと、充実した日々を送れるようになりますよ。何もみつけられない!なら、スキンケアやヘアケアなど、自分磨きに力を入れるだけでもOK♪

■幸せのサインをキャッチする力を身につける

毎日過ごしていれば、色んなことがあります。ときには、もう立ち上がれない!と感じるほど、つらい瞬間もでてくるでしょう。しかし、誰でも運の上がり下がりはあって、大事なのは、そのバイオリズムを見抜き、押すチャンスが訪れたときには積極的に押すことなんです。

何気ない瞬間に、幸せのサインはあらわれているもの。たとえば、どこからか蝶がひらひらと舞い降りてきたら、それは幸せが訪れるサインかも。昔から、蝶は幸運を運んでくる証として人々から大切にされてきました。特にアゲハ蝶は、ビジネス面でよい知らせをもってくるといわれています。そんな風に、日常をただぼ~っと過ごすのではなく、普段から感性を研ぎ澄ませ、幸せな日々へと繋がるいくつもの予兆をキャッチする力を身につけましょう。

いかがでしたか?

何もしないで、いきなりキラキラオーラを放つことはできません。やはり、努力をしなければ、その人の元へと幸運は舞い込んでこないもの。まずは、不規則な生活を見直したり、サボりがちなスキンケアに力を入れてみたりと、毎日のキホンを大事にしてみると、きっと良いことが訪れるはずです。

の記事をもっとみる