1. トップ
  2. レシピ
  3. 食事代わりに!発酵酵素ペースト「熟-JUKU-」がMakuakeに登場

食事代わりに!発酵酵素ペースト「熟-JUKU-」がMakuakeに登場

  • 2022.8.5
  • 196 views

酵素発酵食品メーカーの大和酵素は、7月22日(金)~8月21日(日)の期間、応援購入サービス『Makuake』にて、「忙しいあなたに! 食事代わりに、究極の発酵酵素ペーストで手軽に菌トレしよう!」のプロジェクトを開始している。

「熟-JUKU-」の商品概要

同プロジェクトで販売する「熟-JUKU-」は、100種類以上の国産植物素材を“まるごと”伝統の酛(麹菌・酵母・乳酸菌)で発酵・熟成させたペースト。忙しい人に食事の替わりとして手軽に食べることが出来る、究極の発酵ペーストに仕上げた。日々の菌トレを楽しんでもらえるよう3種の味を用意した。

「熟-JUKU-」は、長年の発酵過程を経て数多くの微生物から厳選された、大和酵素伝統の酛(麹菌・酵母・乳酸菌)で発酵・熟成させた。水を一切加えていないので、素材の栄養が“ギュッ”と詰まっていて濃厚だ。

また、防腐剤、香料、着色料、人工甘味料などの添加物は使用していない。

さらに、分包タイプなので持ち運びに便利だ。

楽しめる3種の味

「黄金生姜&ジャラハニー」で使用されている、「黄金生姜」は、鮮やかな黄金色が特徴で、辛み成分「ジンゲロール」、香り成分「ショウガオール」が従来のしょうがより多く含まれている。

また、「ジャラハニー」は、西オーストラリアだけで採れる希少価値の高いハチミツで、規格は「TA35+」を使用。

「国産アロニア&国産ブルーベリー」には、北海道伊達市で栽培した国産アロニアを使用。また、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、ミネラル、アントシアニンなどの栄養素が豊富に含まれてい「国産ブルーベリー」も使われている。

「梅(和歌山の紀州南高梅)」には、高級梅として知られる「紀州南高梅」を使用。太陽をたくさん浴びて育つ梅はフルーティーで香り高く、クエン酸などの有機酸が豊富なことが特長だ。

同商品は、時間がなく朝ごはん食べない時や、小腹が空いた時、食生活の乱れが気になる時、ファスティングのお供や、栄養バランス、産前、産後の栄養におすすめだ。

また、応援購入のリターンについては、プロジェクトページで確認を。

今ならお得に購入できる「究極の発酵酵素ペースト」で手軽に菌トレしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/ プロジェクト:忙しいあなたに! 食事代わりに、究極の発酵酵素ペーストで手軽に菌トレしよう!

元記事で読む
の記事をもっとみる