1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】周りから見たあなたの欠点がわかる!これ何に見える?

【心理テスト】周りから見たあなたの欠点がわかる!これ何に見える?

  • 2022.8.5
  • 51316 views

今回の心理テストのテーマは、周りから見た「あなたの欠点」についてです。完璧過ぎても、それはそれで愛されづらくなってしまうので、ウィークポイントはあった方がいいのかも?こちらで改めて診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

周りから見たあなたの欠点がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 小学校

B. キーボード

C. 製氷皿

D. チョコモナカ

この質問では、「周りから見たあなたの欠点」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの欠点は…、真面目過ぎて緊張感が漂っている

あなたは、根が真面目なのか、いつも「ちゃんとやらなきゃ」と思っている人特有の、緊張感が出てしまっているようです。

あなた自身「きちんとしていよう」と思うのは自由なのですが、周囲の人がもし、その空気感のせいでリラックスできないでいるのだとしたら「自分にもっと甘くしてもいいのかな?」なんて考え直してみてください。

自分に甘い人は、他人にも優しくなれるので、周囲の人は、あなたにそこを期待しているかもしれません。

B.を選んだあなたの欠点は…、集中し過ぎて感覚がなくなっている

何かに集中すると、時間の感覚がなくなったり、周りが見えなくなったり、集中し過ぎてしまうところが欠点だと思われているでしょう。

あなたが夢中になっている時、自分でも気づかないうちに発している「音」や「声」や「仕草」などが、他の人からしたら、気になるノイズになってしまっているかも?

本当に集中する時には、一人きりになるようにしてみたり、時々我に返って静かに作業できていたか、検証してみると良いかもしれません。

C.を選んだあなたの欠点は…、思ったことを言わないのがバレている

あなたは、思ったことが全て顔に出ているのに、それを口にしないことがあり、周囲の人をモヤモヤさせていそう。

そこが周りの人から見た欠点と診断できます。言いたいことを言わないのは、あなたの場合「良かれと思ってそうしている」のかもしれませんが、周りの人からしたら「思っているなら言ってくれなくちゃ、逆に困る!」のかもしれません。

言わない方向で努力するより、言い方を工夫する方向で努力してみることについて考えてみてください。

D.を選んだあなたの欠点は…、接し方の雰囲気にムラがあり過ぎる

あなたは、自覚できていないかもしれませんが、好きな人と話す時と、どうでもいい人と話す時で、かなり雰囲気が変わってしまっているようです。

そこが周囲の人からすると、あなたの怖さとして映っていて、欠点であると診断できます。

感情をありのままに表現するのは決して悪いことではないのですが、今後は、自分の中で「差をつけ過ぎてるかな?」と感じた場合、少しバランスを気にするようにしてみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる