1. トップ
  2. メイク
  3. ヴィセの新アイライナーがよき!“透け感グレー”でオシャレな目元に

ヴィセの新アイライナーがよき!“透け感グレー”でオシャレな目元に

  • 2022.8.5
  • 704 views

美容雑誌『美的』にて、宇垣美里さんの推しコスメとしてヴィセのアイライナーが紹介されました。カラーコスメが気になる本格的な夏が到来し、ますますカラーアイライナー熱が沸騰しています。

2022年7月、新たに仲間入りしたヴィセ リシェの「グリッター インパクト ライナー」は、ギラギラと太陽の光が降り注ぐ季節にぴったりな、光沢感のあるきらびやかなコスメです。使うだけで抜け感のあるトレンドメイクが完成しますよ。

ただのグレーではない絶妙な発色や質感、グリッターインパクトライナーを使ったメイクをご紹介します。

ヴィセ限定アイライナーの推し色はダイヤモンドグレー

ヴィセ リシェ「グリッター インパクト ライナー」(税込1,320円)は、目元にさり気ない輝きをまとう、夏にぴったりなコスメです。

限定3色のうち選んだのは、クールな透け感グレーをベースにパールがきらめくダイヤモンドグレー。ブラックやブラウンの定番色と同じような感覚で使え、ブラックの強さとブラウンの抜け感、両方を兼ね備えるカラーです。

コシのある筆で力加減を調節しやすく、キャットラインも楽に描けます。しっかり乾かしたあとはにじみやヨレることがなく、定着力抜群。お湯でオフできる手軽さも魅力です。

ただのグレーじゃない、グリッター×透け感の合わせ技

光があたるとパールが輝き、ただのグレーでは仕上がらない品のある目元を演出できます。

にごりのない透け感のあるグレーなので、キツイ・重い印象を与えることなく目力アップが期待できそうです。

一口にグレーと言っても幅広く、失敗しやすいカラーだと思っています。実際にわたしもグレーのコスメを選んで失敗を経験してから、慎重に選ぶようになりました。

手持ちのグレーアイライナーとくらべてみると、まったく印象が違います。

手持ちのグレーは白みが混じったミルキーグレーでひと癖ある色味。一方、ヴィセ リシェのグリッターインパクトライナーは、影のような透け感のあるグレーで涼し気な印象です。

はかなげな淡い色にみえますが、肌に溶け込みすぎず存在感があるので、締め色としての役割を十分果たしてくれます。

メタリックに輝く透け感グレーで大人の品格づくり

ブラウン系アイシャドウを使った定番メイクに、グレーのアイライナーをあわせるだけで、コンサバじゃない今どき感のある仕上がりに。マットなアイシャドウを組み合わせると、グリッターがより際立ち、洗練された雰囲気になります。

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、角度によって輝きが変わるメタリックな質感です。室内光の方がメタリック感が強く、自然光ではパールがチラチラと弾けるように輝きます。

ただのグレーじゃない、ひとさじのスパイスをきかせたグリッターインパクトライナー。グレーを含めた3色すべて限定色なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

<文/やむ>

【やむ】

ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる