1. トップ
  2. レシピ
  3. 「メイン料理が5分で完成!!」具材がごろごろ入った、無印の”ごはんにかけるシリーズ”のイチオシを紹介!

「メイン料理が5分で完成!!」具材がごろごろ入った、無印の”ごはんにかけるシリーズ”のイチオシを紹介!

  • 2022.8.5
  • 1578 views

シンプルなデザインで、良質な商品が多く並ぶ無印良品。 『ムジラー』という、無印良品の商品を愛用する人たちのことを指す言葉が存在するほどの人気ぶりです。 そんな無印良品で、とても美味しいレトルト商品を発見しました! 今回は『ごはんにかける八宝菜』の味や内容についてご紹介します♪

(1)ご飯にかけるシリーズの人気の味!

無印良品の公式サイトによると、現在ごはんにかけるシリーズは16種類販売されているそう! その中でも1番人気の商品がこちらの『ごはんにかける八宝菜』。 価格は290円(税込)です!

(2)とても便利な時短ご飯!

この商品の魅力の1つは、調理工程の少なさ! 沸騰したお湯で4分から5分ほど温めるだけで、あっという間メイン料理の完成です♪ ご飯を炊いておけば、すぐに食べられるのも嬉しいですね!

(3)ごろごろ具材がたっぷり!

中にはうずら・白菜・ニンジン・きくらげ・たけのこ・ヤングコーン・豚バラなど、たっぷりの具材が! ぷりっとしたうずら、こりこり食感がしっかりと残ったきくらげにヤングコーン。 どれもその食材ならではの食感がしっかり生きていて、レトルトとは思えない美味しさでした!

(4)ストック買いもおすすめ!

生姜の香りがきいたスープで煮込んで作られた八宝菜。 野菜の甘みと食材の旨味がぎゅっと詰まっていて、餡もとても美味しかったです♪ 6月に購入した商品の期限が約1年後だったので、日持ちするのも嬉しいポイント!


量もたっぷり入っていて、満足度のとても高い商品。 ストック買いしておけば、疲れた日のご飯も簡単にできてしまいます♪ ぜひ無印良品に行った際はチェックしてみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mio/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる