1. トップ
  2. レシピ
  3. 櫻井翔さんが「お袋にもらった」カルディの激ウマ商品。「親、兄弟の家庭に今ある」

櫻井翔さんが「お袋にもらった」カルディの激ウマ商品。「親、兄弟の家庭に今ある」

  • 2022.8.5
  • 18485 views

嵐・櫻井翔さんの家族がハマっているという、カルディコーヒーファームの商品を紹介します。

「実家にすげぇ備蓄されてた」

2022年8月4日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、「つけたら美味しいNo.1ディップ選手権」の企画が放送。ゲストのPerfumeと出演者らがイチオシのディップを持ち寄り、紹介し合いました。

その中で、櫻井さんが持参したのは、2022年8月5日現在カルディで販売中の「青いにんにく辣油 青唐辛子 120g」。価格は405円です。

ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた、にんにくたっぷりの青唐辛子ラー油で、少し大人向けの商品かもしれません。

使い方を選ばない万能調味料で、お豆腐に乗せる、鍋に添えるなど、和の料理とも相性抜群。また、パスタに和えたり、バケットに乗せたりと、洋風の料理でも活躍してくれる商品です。

櫻井さんは、お刺身にディップする食べ方を紹介。

実は、同商品には櫻井さんのお母さんがハマっているそう。櫻井さんは「一昨日ぐらいにお袋に貰った」といいます。同番組内で初めて試食していました。お刺身に付けるというのは、どうやらお母さんから聞いたようです

説明する際、「めっちゃ美味いって(言ってた)」と話し、「親、兄弟、それぞれの家庭に今ある」と明かしていました。

実際に食べた出演者からも好評で、Perfumeののっちは、「うわ~おいしい!」とひとこと。有吉さんは、「うま。これうまいわ~」「(刺身に合わせると)イタリアンのカルパッチョみたいになる」と、商品を見つめながら感心していました。

そして、櫻井さんは、口に入れた瞬間頷きながら、「だからか、実家にすげぇ備蓄されてた」と納得の表情を浮かべていましたよ。

放送直後からSNS上では「絶対買いたい!」「気になる!!」「カルディで買えるやさしいのを提案してくれる翔さんさすが」など、注目されています。

カルディの公式オンラインストアでは、一人1個までの制限付きで販売していましたが、8月5日現在、在庫なしとなっています。

気になる人は、近くの店舗で探してみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる