1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小学校の運動会で…→我が子に「ほら、あれが暴れん坊よ」ママ友は私がいる前で”指さし悪口”!?

小学校の運動会で…→我が子に「ほら、あれが暴れん坊よ」ママ友は私がいる前で”指さし悪口”!?

  • 2022.8.5
  • 6306 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

それぐらい自分で調べて!

私のママ友は、なんでもかんでも私に聞いてきます。 ちょっとした相談などはいいのですが、「幼稚園の提出物っていつまでだっけ?」「○日の集まりって何時からだっけ?」など、自分で調べれば分かることでもいちいち聞いてくるのがイラッとします。 (38歳/会社員)

ママ友の無遠慮な発言に…

子どもが1年生の運動会の応援に行った時のことです。 隣にいた同じクラスの子のお母さんが一緒にいた旦那さんに「ほら、あれがクラスで一番の暴れん坊の○○君よ」とうちの息子のことを指さして言ったのを聞いてしまいました。 その後、子ども同士が遊ぶようになり、懇談会等で一緒になった時などに「色々大変だと思うけど」等とよかれと思って声を掛けてくれるのはわかるのですが、なんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。 (30代後半/派遣社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる