1. トップ
  2. ヘア
  3. 次にしたい! アラフォーにオススメの【レイヤーカット】は、大人っぽくて可愛い!

次にしたい! アラフォーにオススメの【レイヤーカット】は、大人っぽくて可愛い!

  • 2022.8.5
  • 15875 views

次はどんなヘアスタイルにしようかと、迷っている方はいませんか? そんなあなたには、トレンドの【レイヤーカット】がオススメ。可愛さだけでなく大人っぽさも手に入りそうだから、アラフォーにもぴったりのヘアスタイルですよ。素敵なレイヤーカットをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

大人女子ならではのやわらかさを表現

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはスタイリストの@yussy3さんによる「巻いてよりカラーが可愛く見えるレイヤーカット」。ミディアムヘアにゆったりとレイヤーを入れて、巻きやすいヘアスタイルに仕上げています。ふんわりとした動きをつけることで、大人女子ならではのやわらかさを表現できるかも。カラーは赤みのないシアンベージュで、透明感を引き出しているのもポイントです。

初めてでもトライしやすいプチレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「大幅にレイヤーを入れるのは勇気が出ない……」という方には、毛先のみにレイヤーを入れたプチレイヤーがうってつけです。レイヤーは控えめながらも、ワンカール巻くだけで動きが出やすいのがうれしいところ。サッとひとつ結びしたときにも毛先の動きが生きて、こなれ感のある印象に導けるでしょう。

ロングレイヤーでしっとりレディな雰囲気

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ならではの奥行きのある色気をまといたいなら、ロングレイヤーにしてみてはいかがでしょうか? しっとりとしたレディな雰囲気が加速しそうです。こちらはスタイリストの@vajra__fukaさんによる「2段階にふんわり動く」レイヤーカット。ロングヘアの重みを解消することで、ニュアンス感を引き出せるかも。

短めレングスで、もっと軽やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは、短めレングスでもその魅力を存分に発揮。こちらはレイヤーを入れることで、くびれシルエットを作ったボブヘアです。たっぷりと入れたレイヤーが軽快に動き、軽やかさを押し上げてくれるかも。夏のムードにも、しっかりとなじんでくれそうなヘアスタイルですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@baraken_zaza様、@vajra__fuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる