1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「保育園送迎して」体調悪いならと思い家事も手伝うと→体調悪いはずなのに”ありえない場所”に出かけて行った…

ママ友「保育園送迎して」体調悪いならと思い家事も手伝うと→体調悪いはずなのに”ありえない場所”に出かけて行った…

  • 2022.8.5
  • 14720 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

自分の子どもを優先するあまり…

自分の子どものことになると周りなんて関係なくなり、平気で人が傷ついても、そのことに対しての罪悪感などなく平然としているママ友がいます。 幼稚園でお友だちに手を上げたり、悪口を吐いたりしており、先生からも指摘をされているようですが、「うちの子がそんなことするはずがない」と、被害者がケガを負わされている状況でも認めず、謝罪の言葉も一言もなかったということがありました。 挙句の果てに自分の息子が加害者にも関わらず、先生からの指摘の仕方がどうかと思うと園側にクレームを入れるということがありました。 (29歳/専業主婦)

ママ友からの勝手なお願いに…

朝の7時頃からずっと電話が鳴っていたので出てみると、友人から「体調が悪いから保育園送ってきて」との電話。 体調が悪いならと思い、送ってあげて家事まで手伝ってあげてしていたら、「迎えも行ってきて欲しい」と言われ行くことにしました。 迎えから帰ると、何故かダル着から普段着に着替えてて、「え?」って思っていると「体調悪いから気晴らしにパチスロしてくるから、そのまま宜しく」と言って出ていってしまいました。 その日以降関わることをやめました。 (27歳/無職)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる