1. トップ
  2. おでかけ
  3. ママ友「買い物したいから少し見てて」1時間近く経過後…→”衝撃のお店”から出てきたママ友があり得なすぎた…<私の方が必死でした>

ママ友「買い物したいから少し見てて」1時間近く経過後…→”衝撃のお店”から出てきたママ友があり得なすぎた…<私の方が必死でした>

  • 2022.8.5
  • 36577 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

厚かましいお願いをしてくるママ友に…

同じ幼稚園だったママ友の話です。 よく休みの日に車で行ける公園や水族館などに行っていたのですが、公園からママ友の家に移動して、お茶をしようということになりました。 それぞれの子どもを自分ちの車に乗せて行こうとしたところ、ママ友の子どもが、「○○くんと一緒に行きたい!」と駄々をこねはじめました。 ママ友は、「え~、じゃあお願いしていい?」と我が子を預けてきたのです。 私が逆の立場だったら、子どもには言いきかせて、自分の家の車に乗せるのになと思いました。 (35歳/専業主婦)

子どもを放置してギャンブルに…

ママ友と遊ぶ約束をしていて地元のショッピングセンターで待ち合わせをし、一緒にランチをしました。 その後、暑かったこともあり、涼みながら少し店内のゲームセンターで遊ばせることになったのですが、ママ友が買い物したいから少し見ててと言われ私はてっきり店内で買い物をするのかと思っていたので快く承諾しました。 ところが1時間以上経っても戻って来ず、子どもたちもしびれを切らし駐車場に行き電話をすると目の前のパチンコ店から出てくるママ友。 電話では「ごめん、なかなか欲しい物見つからなくて」と言っていましたが、子どもたちに見つからないよう私は必死でしたが、心の中では「子どもを放置してギャンブル?」と叫びたい気持ちでいっぱいでした。 (38歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる