1. トップ
  2. お仕事
  3. 「ボーナスだよーーーん!」”浮かれたLINE”を夫と間違え上司に送信…<上司の神対応で助かった…>

「ボーナスだよーーーん!」”浮かれたLINE”を夫と間違え上司に送信…<上司の神対応で助かった…>

  • 2022.8.5
  • 43138 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて先輩に…

転職をして2ヶ月ほど経った際、酔った勢いで昔の女友達に電話しようと思ってかけようとしたところ、前の職場の先輩に掛けてしまい気まずいことになりました。 「先輩からは落ち着いたんか?」って心配されましたが、心臓はバクバクでした。 (27歳/会社員)

浮かれたLINEを上司に…

私の会社はボーナス支給日を前日に知らされます。 部長から、「明日はボーナス支給日です」とミーティングで伝えられ、浮かれたまま旦那に、「明日はボーナスだよーーーん!なにするぅー!?」とLINEを送りましたが、送った相手は支給日を伝えてくれた部長でした。 誤送信とすぐ気付いてくれたようで、「有意義に使ってください」とLINEが来ました。 後で顔を合わせた時には笑い話にしてくれて助かりました。 (32歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる