1. トップ
  2. レシピ
  3. 初対面でも盛り上がる!モテる女性の《会話術》3選

初対面でも盛り上がる!モテる女性の《会話術》3選

  • 2022.8.4
  • 2740 views

初対面の男性と会話するとき、なかなか盛り上がらないことってありますよね。でも、モテる女性は様々なテクニックで会話を盛り上げるといいます。今回はモテる女性がしている、会話のテクニックを3つ紹介します。

会話中のリアクションが大切!

会話の内容やトークスキルだけではなく、相手と話しているときのリアクションが重要なポイントになります。話をしっかり聞くことは大切ですが、ノーリアクションだと「本当に聞いているのか」「興味がないのか」と相手は不安になります。

相手の喋りに合わせて驚いたり、喜んだり、リアクションを見せれば、相手はどんどん話をするモチベーションが上がっていきます。

特に初対面は相手がどういう人なのか分からないので、少しオーバーなリアクションをするくらいがちょうどよいです。「すごい!」「面白い!」など言葉で表現するのもそうですが、表情や仕草でリアクションするのも効果があります。

笑顔を絶やさず楽しい雰囲気を作る!

初対面だと相手が喜んでいるのかつまらないのか、判断するのが難しいので、楽しんでいることを表情で伝えることが大切です。モテる女性は常に笑顔を絶やさず、楽しい雰囲気を演出します。

会話をしている相手がムスッとしていたら嫌な気持ちになりますよね。感情を表に出さない人で、心の中では楽しんでいるのかもしれませんが、初対面では伝わりません。

男性は女性が笑顔で自分の話を聞いてくれると、「楽しんでくれているな」「話をするのが楽しい」など、良い印象を持つでしょう。常に笑顔を絶やさない女性とは、ずっと話をしていたいと思うものです。

モテる女性は褒め上手!

褒め上手な女性は、男性から人気があります。仕事で頑張った話をしているとき、自信がある話をしたとき、「本当に頑張ったんだね!」「さすが○○くん!」など褒めてもらうと、男性は嬉しい気持ちになります。

人は誰かに褒めてもらうと、自分自身を認めてくれている、理解してくれているなど、プラスの印象を持ちます。逆に自分の話に反論されると、プライドが傷つき落ち込んでしまう男性もいるでしょう。

特に、初対面の人からダメだしをされたら、誰だって嫌な気分になりますよね。初めて会う男性と会話をするときは、上手く相手を褒めることが大切です。

相手を楽しい気持ちにさせることが大切!

初めて会話する人に好印象を持ってもらうためには、相手をいかに楽しませるかが重要なポイントになります。会話中のリアクションや表情によっても、相手に与える印象は大きく変わるので、話す内容だけを気にすればよいというわけではありません。笑顔を絶やさない、相手を褒めるなどのテクニックを駆使しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる