1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲームで勝利したスクショを送信…宛先は”上司”!?→「まさかの返信」に予想しなかった展開…!

ゲームで勝利したスクショを送信…宛先は”上司”!?→「まさかの返信」に予想しなかった展開…!

  • 2022.8.4
  • 6146 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

いつの間にか上司がグループに…

当時、情勢により全面的に在宅勤務になり、メールではなくLINEでのやり取りが主流となりました。 業務ごとにグループLINEを作っていて、仲のいい同僚数人で行う業務のグループLINEでは絵文字とスタンプを混ぜて報告・連絡・相談をしていました。 ある日、いつも通り絵文字とスタンプを混ぜた文章を送ったら、グループにいないはずの上司からスタンプで返信が…!? 知らない間に途中から上司もグループに加わっていたようでした。 その後はとくに何も言われず…気付いてからは絵文字もスタンプも使わず、なかったことにしています。 (26歳/フリーランス)

ゲームのスクショを間違えて上司に送信してしまい…

感染症が流行り始めた頃、検査は陰性でしたが、在宅勤務を命じられておりました。 テレワークと同時並行でオンラインゲーム仲間とゲームしながらLINEでやり取りしていました。 途中、ゲームで激闘を勝ち抜いて見事1位のプレイヤーとして勝利したので、スクショの画像を載せようとしました。 しかし、画像の送信先が上司だったのです…。 復帰後、誤爆した件の謝罪に向かった際、「今度一緒にチーム組もうよ」と言われ何故か仲良くなりました。今では最高の相棒です(笑) (29歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる