1. トップ
  2. 恋愛
  3. このイラスト何に見える?あなたの空気読める度【心理テスト】

このイラスト何に見える?あなたの空気読める度【心理テスト】

  • 2022.8.4
  • 13659 views

この心理テストでは、「あなたの空気読める度」がわかります。あなたの普段の姿を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:Tを逆さにした文字
B:お墓
C:椅子
D:道

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:Tを逆さにした文字……空気読める度10%

Tを逆さにした文字に見えたあなた。クールなリアリストです。感性より理性が勝っていて、物ごとを論理的に判断するのが得意でしょう。ただ、少々計算高く、人の感情を無視した行動を取りがちなため、「空気が読めない人」の烙印を押されていることが。もっと情の部分を大切にすると、空気を読める人になっていけるでしょう。

B:お墓……空気読める度30%

お墓に見えたあなた。おおらかですが傍若無人なところもあるでしょう。人の気持ちを考えずに、言いたいことを言い、やりたいことをやってのけます。そんなあなたなので、空気読める度は低め。読めないというより、あまり読む気がない人と言えそうです。コミュニケーション能力を上げるため、もう少し空気を読んだほうがいいでしょう。

C:椅子……空気読める度80%

椅子に見えたあなた。どっしりと落ち着いていますが、自分の世界にこもる傾向があるでしょう。そのため、周囲から浮きがちで、天然発言をしたりすることがありそうです。ただ、人の気分を害するような言動をとることはないはずです。そのため、空気読める度は高め。ときどきトンチンカンでも、おおむね場の空気に合った行動がとれるタイプです。

D:道……空気読める度100%

道に見えたあなた。どこへ行っても気が利く人として好かれるタイプです。理性と感性のバランスが取れている、常識的なあなた。状況判断をしてから行動を起こす慎重さがある上、臨機応変に物事に対応する順応性も備えています。「空気が読める人」として多くの人に慕われているでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる