1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼「服装選ぶのめんどかったから制服で来た」せっかくの初デートなのに、自分だけ張り切って頑張った感がすごく…悲痛…<ファッションでやらかした体験談>

彼「服装選ぶのめんどかったから制服で来た」せっかくの初デートなのに、自分だけ張り切って頑張った感がすごく…悲痛…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.4
  • 5112 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

旅行先で…

家族で旅行へ行った時、白の長袖ワンピースで出かけました。 後に写真で見て気づいたのですが、下に着ている下着が上下共にスケスケに見えてました…。 気づかず1日中過ごしていたのですが、後々とっても恥ずかしいことをしてしまったなと後悔しました。 一緒に旅行していた家族に指摘してほしかったです…。トラウマで、もうその服は長らく着ていません。(35歳/女性)

彼との初デートで…

付き合って初めてのデートで、気合いを入れてオシャレをして彼氏に会いに行きました。 しかし、彼氏は髪も寝癖がついており服装も選ぶのが面倒くさいからと、制服を着てきていました。 自分だけ張り切ってオシャレを頑張っていたのが恥ずかしかったです。 一緒に歩いていても自分だけ浮いているような気がして、心からデートを楽しめませんでした。(25歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる