1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】こういうの欲しかった!家電のプチ不便を解消してくれる謎パーツの正体とは!?

【セリア】こういうの欲しかった!家電のプチ不便を解消してくれる謎パーツの正体とは!?

  • 2022.8.5
  • 20068 views

こんにちは!100均の掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回は、セリアで売り切れ続出!再入荷でやっと手に入れた話題のこのアイテム。

一見シンプルなプラスチックの何かのケースに見えるかも…。

裏面にはシールがついていて、どうやら何かに貼って使うもののようです。

いったい何に使うアイテムなのでしょうか?

その正体は…?

このアイテムの正体は、「コンセントプラグホルダー」

囲むような形状になっているこの部分に、コンセントプラグを引っ掛けてホルダーとして使うアイテムです。

また裏面には接着テープがついていて、家電製品などにこのホルダーを貼ることでコンセントをすっきり収納できるというもの!

本当に便利なのか、実際に試してみました。

実際に使ってみた

さっそくキッチンで使ってみます。我が家のキッチンは、電気圧力鍋やヨーグルトメーカーが並んでいるのですが…、

裏側では、コンセントがごちゃごちゃに。

もう少しスッキリ収納したいけど、頻繁に使うのでなかなか隠す収納はできず結構なモヤモヤポイントになっていました。

この部分にさっそくコンセントプラグホルダーを使ってみます。まず、家電本体にホルダーを取り付けます。

接着テープが付いているのでそのまま直ぐに貼ることができますが、私は剥がしたときに跡が残らないよう、念のためマスキングテープを下に貼っておきました。

マスキングテープでカバーした部分にホルダーを貼ってみました。

そこにコンセントプラグ部分を引っ掛けてみると、ホルダーにプラグ部分がジャストフィットしてくれます。

もう一方の家電にも取り付けてみました。貼るだけなので、取り付けはとっても簡単です!

プラグ部分をホルダーに引っ掛けただけでコードがバラつかなくなったので、家電裏のコード周りがとってもスッキリしました!

見た目スッキリなだけでなく、掃除にも便利!

また、収納効果以外にも嬉しい効果が。ホルダーを貼る前はコンセントがだらんと落ちてしまって、家電を持ち上げた時などにかなり邪魔になっていました。

ホルダーにプラグを引っ掛けておくと、写真のようにコンセントも家電と一緒に持ち上げることができます。

家電を動かしたい時にコンセントが邪魔にならないので、掃除などもしやすくなりました!

まとめ

今回は、セリアの「コンセントプラグホルダー」を使ってみました!家電本体に貼るだけで気になるコンセントのバラつきが改善されて、家電裏がとてもスッキリ。

コンセントを隠すボックスのような製品は他にもありますが、このコンセントプラグホルダーは本体裏に貼るだけなのでかさばらないのもポイント!

1個110円なので、気になる家電全てに設置しやすい気軽さも嬉しいですね。

皆さんもぜひチェックしてみてください!

商品情報:コンセントプラグホルダー(110円)/セリア
※2022年8月現在の情報です。

写真・文/あるぱか

元記事で読む
の記事をもっとみる