1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】8月6日~8月7日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】8月6日~8月7日の12星座別運勢は?

  • 2022.8.5
  • 10178 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。8月6日~8月7日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ご機嫌斜めな運気の週末。曖昧な意思表示で、周囲との関係がギクシャクしてしまうかも。あなたの考えはハッキリと伝えて、遠慮しないほうがうまくいくはず。ラッキーカラーはレッドとイエロー。コーディネートに取り入れれば、自信をもって行動できるでしょう。ラッキースポットはフードコートとレストラン街。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

気持ちにアップダウンのあるとき。一緒に過ごす相手や場所によって心が乱されるかも。一緒にいて、どこか落ち着かない相手からは距離を置いて正解です。この週末は、人気の少ない自然のなかで過ごしたり、英気を養えるようなスポットに出かけて、リフレッシュすると元気も徐々に回復するでしょう。ビビットピンクのお守りに幸運の鍵が?

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

すべてをやりつくしたと思っても、まだとっておきが残されていたりするもの。この週末は、そんなとっておきすらなくなるほど、溜め込んでいた雑務や家事を一気に片づけてしまいましょう。すっきりしなかった問題も一緒に解決するかも?健康面は上々で、特にダイエットや運動に幸運の兆しが。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快調な週末。目的意識を持って取り組めば、相応の結果を手にできるはず。おでかけは、リゾート気分を味わえる場所がおすすめ。気軽に行ける穴場スポットや、湖や浜辺などのウォーターフロントで幸運と出合えるかも。BBQやグランピングのエリアなど自然に近いエリアほど活力もアップするでしょう。ファッションは、白シャツにゴールドアクセが魅力を引き立ててくれます。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

感情が表に出やすい週末。些細なことでイライラするなど、冷静さを欠きがちみたい。あまり親しくない間柄の相手とはトラブルの懸念があり。うっかりと地雷を踏まないように、個みゅんケーションを避けたほうがよさそうです。今週末、本当にやりたいと思っていることは、詳しい友人や家族に頼るなどして、道を切り開く覚悟とアクションが大切。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

「コミュ力」がアップする週末。新たなコミュニティに参加するなど、出会いを求めてる人には絶好のチャンスが訪れるでしょう。自分から自然体で接すれば、少し苦手に思っていた相手ともうまくコミュニケーションを取れるはず。聞き上手を目指すと、どんな相手からも高評価を得られそうですよ。小旅行にも運気アップにつながる兆しあり。ローカル線で遠出をすると意外な発見も。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたのセンスが光る週末。ちょっとしたアレンジがプロ級と賞賛されたり、ユニークでハイセンスなアイテムを見つけたりできるかも。ピンときたら、大胆に行動するのが吉。ラッキーフードはかき氷とアイスクリーム。SNSで写真映えすると話題になっているかき氷やパフェを食べましょう。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気が上向きな週末。暑くても少しだけ外に出たほうが運気アップになりそう。おすすめはプールで泳ぐこと。ホテルやリゾート地のラグジュアリーなプールから、家族で楽しめるレジャープールまでどこでもOKです。モヤモヤ感がスッキリしたり熟睡できたりと、心の深いところが癒されて、運気の切り替わりにもつながる予感が。オススメは、唐辛子たっぷりの韓国料理。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

なんとなく悶々としがちなとき。週末は「リフレッシュしたい」という気持ちが強まって、外に出てパーッと発散したくなりそう。気分を上げるためにも、感性の向くままにおでかけしてみるとよいでしょう。とはいえ、無計画な散財は後から後悔しそうなので、くれぐれも計画性を大切に。マリンテイストのファッションやネイビーが幸運を運んでくるかも?

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

アクティブになるほど、解放感と運気が高まる今週末。空調の効いた広い屋内で身体を動かすもよし、趣味を楽しむのもよいでしょう。何かに集中したり、一生懸命取り組んだりすることで充実度が高まるはず。ピンと来るものがあったら、気軽にトライしてみて。情報発信地や最新スポットなど、人の集まる場所に行くとラッキーが待っている予感。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ちょっとノスタルジックな気分になりそうなとき。やり残したことや、気になっていることがあるなら、あえてそれに向き合ってみるとよいでしょう。「懐かしさ」が幸運を呼ぶ暗示もあるので、思い出深い場所を訪ねたり、故郷に帰省したりと、記憶が刺激されるスポットに行くと、見落としていた大事な何かに気づけるかも。疎遠になっていた友人や同級生に連絡を取るでもOKです。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

パワフルさが増す今週末は、暑さを苦にせずアクティブに過ごせそう。新たな交流を求めると、これまでにない刺激が得られます。新たな習いごとやセミナーで一日体験をしてみたり、何かのイベントに参加したりすると、ますます幸運な出会いのチャンスに恵まれそう。スポーツテイストのファッションが、あなたの魅力を上げてくれます。

いかがでしたか?8月に入り気温40°を越している地域もあるのだとか。運勢によっては少しだけ涼しく感じられる......そんな星座があったらいいのに、なんて思っちゃいますよね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる