1. トップ
  2. ファッション
  3. 【これから商談なのに…!】客先へ訪問する直前に「スーツのズボン」がほつれて下着が丸見えに!?→営業車の中でこっそりと裁縫する羽目に…<ファッションでやらかした体験談>

【これから商談なのに…!】客先へ訪問する直前に「スーツのズボン」がほつれて下着が丸見えに!?→営業車の中でこっそりと裁縫する羽目に…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.4
  • 9520 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

外回りの営業で…

仕事が外回りの営業でスーツで動き回ることが多いです。その時にスーツのズボンの股の部分がほつれてしまい下着が丸見えに。 これから客先に行くのにこのままだといけないと思い、近くにあったスーツの量販店に行ったのですが、さすがに縫ってくれるサービスはやっておらず…。 仕方なくコンビニでソーイングセットを購入し、営業車の中でこっそり縫うことに。 客先にはバレずに済みましたが同じズボンを履きつぶすのは辞めようと反省しました…。(30代/男性)

妹とのお出かけで…

別に暮らす妹とよく一緒に出かけるのですが、待ち合わせをすると大概、狙ってもいないのにリンクコーデのように服装が被ってしまい恥ずかしい一日になってしまいます。 大体、新しい服を買うと互いに報告のように教えあっているので、持っている服は把握しているはず…。 なのでそんなに似ている服は持ってないはずなんですがかなりの確率で被ってしまうんです…。(30代/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる