1. トップ
  2. お仕事
  3. 「オトコはするでしょ!」大本命にやっている男の神対応

「オトコはするでしょ!」大本命にやっている男の神対応

  • 2022.8.4
  • 2925 views

男性にとって大本命の女性は超特別。 他の女性とは全く違う神対応をしているものです。 ちょっとした気遣いに思えても、男性はあなたを特別待遇しているかもしれません。 今回は、大本命にやっている男性の神対応をご紹介します。

お店で奥の席をあなたに譲る

男性と2人でお店にきたとき、奥の席をあなたに譲ってくれるのは神対応です。 あなたが大本命だから、男性は丁寧に扱おうと一生懸命気を遣っています。 小さなことかもしれませんが、細やかな気遣いをどれだけできるかによって、男性の気持ちが量れるのです。

注文時に「何がいい?」とあなたを気遣う

レストランや飲みやで注文するとき、男性から「何がいい?」と聞かれるのも実は神対応。 好きでもない女性に、そこまで気遣いできる男性は少数派です。 あなたを友達や同僚だと思っているなら、男性は自分のメニューを決めるだけで終わります。 注文時に限った話ではなく「何がいい?」とあなたの気持ちを尊重しようとするのは大本命だからです。

人混みからさりげなくあなたを守る

2人で歩いているとき、男性が人混みからさりげなくあなたを守るのは、誠心誠意を込めた神対応です。 男性はあなたが大本命だから「人とぶつかったら危ない」と本気で心配して守ろうとします。 「段差があるから気をつけて」など、ちょっとした声掛けも、男性があなたを気遣っている証拠です。

できるだけ送り迎えをする

男性は純粋な愛情から「好きな女性を守りたい」と思い心配性になります。 そのため、会う約束をしたときは、できるだけ送り迎えをしようと考えるものです。 時間や労力はかかりますが、大本命のためなら苦になりません。 それどころか、一緒にいる時間が増えるので男性は嬉しく感じます。 もちろん、あなたの意見は当然聞いて、断られたら無理矢理送り迎えをしようとはしません。


男性が大本命にやっている神対応は、ベタなレディファーストが多いです。 ベタな行動を一生懸命するのは、男性の愛情が深いからですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる