1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】100年続く老舗酒屋のバー【シャーロックホームズ】

【宇都宮】100年続く老舗酒屋のバー【シャーロックホームズ】

  • 2022.8.4
  • 4080 views

こんにちは!宇都宮地域特派員のもろこし丸です。

近所にある気になる名前のお店、その名も「シャーロックホームズ」に行ってきました。 奥州街道沿いにある、今泉交番前交差点から徒歩3分のお店です。 ロンドンにあるような、赤レンガ造りの4階建ての建物で、きれいに手入れされた花々が迎えてくれます。階段をあがった二階が入り口です。

出典:リビング栃木Web
広々としたカウンターで日常の喧騒を忘れてのんびり

ドアを開けると、通りの賑やかさとは打って変わって、ゆったりと落ち着きのある空間が広がっています。

ピカピカに磨き上げられた広いカウンターに腰掛けると、日常のざわめきが遠く感じられます。

出典:リビング栃木Web

美しく活けられたカサブランカがお出迎え。涼やかな香りを放っています。

出典:リビング栃木Web

おしゃれな店内には、グランドピアノの音色がよく似合います♪

出典:リビング栃木Web
老舗酒屋ならではの豊富な品ぞろえ

ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、ブランデー。 一通りのお酒が揃っています!

カウンターの奥にはウイスキーのボトルがずらり。

本物志向のあなたも満足すること間違いなし!

出典:リビング栃木Web

お酒選びに悩んだら、ソムリエと酒匠の資格を持つママさんに相談を。

出典:リビング栃木Web

ボトルキープの数々に圧倒されます。

酒屋直営店ならではの驚きの料金システム

お好きなお酒を一階のお酒やさんで購入し、わずかな持ち込み料をプラスするだけで、 二階のバーで楽しめます♪

たとえばワインなら、値段にかかわらずプラス1,000円上乗せするだけ!

この他にはない画期的なシステムで、高級なお酒もリーズナブルに楽しめます!

出典:リビング栃木Web

一階のワインセラー。

うだるような暑い夏。日常の疲れを癒やしに是非、足を運んでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シャーロックホームズ 住所 栃木県宇都宮市中今泉1-6-18 TEL 028-633-7300 営業時間 18:00~24:00 定休日 日曜日 駐車場 約20台 URL http://tsholmes.web.fc2.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる