1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月5日(金)~8月11日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月5日(金)~8月11日(木)

  • 2022.8.4
  • 10548 views

<今週の星物語>

愛の星・金星は、8月8日に夢やロマンの海王星と調和的な角度を、9日に徹底や再建の冥王星と不調和な角度を描くの。ロマンチックな恋が生まれやすい一方で、心変わりも起こりやすいわ。新しい恋を探すのにピッタリのタイミングだけど、カップルさんは自分の手で愛を壊してしまわないように、ご用心。別れを決意するのは、もう少し考えてからに。

★おひつじ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片付けた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。冷静に考えることができる今なら、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

山猫判事からあなたへ

えー、本日も、お暑うございますな。しかしながら、あなたさまの運勢は好調。主張すべきは主張し、前に出るときは前に出ましょう。勝負強さがおありなので、試合やコンテストに参加するのもおすすめでございますよ。創意工夫や作品づくりにもツキがあります。どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいまし。

★おうし座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃぁお。暑い日が続きますね、ご主人さま。無理せず、のんびり過ごしましょう。この機会に、家族や古くからのご友人など、気を遣わずにすむ相手と交流を深めるのもおすすめですよ。また、理論的に説明しても理解を得られないときは、情に訴えてみると、案外、効果がありますにゃ。

★ふたご座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることができるでしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題に取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 外は暑いが、きみの運勢は、さわやかだ。フットワークは軽いし、言いたいことをサラリと言うこともできる。ただ、言いっぱなしにせず、フォローを大切にしよう。コミュニケーションの目的は意思の疎通をはかって衝突や対立を避け、物事や人間関係を円滑にすることだよ。

★かに座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。物事の進み方が遅いときは、どこで何が機能していないのか、原因を探ってみるべきです。疲れがたまっていることもあります。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュするのもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。ゆったりした空気が、あなたを包んでいますの。セカセカせず、リラックスして快適に過ごすことをおすすめいたしますわ。するべきことをしたあとは、のんびりなさるとよろしいでしょう。心も体も余力がある状態を維持することが望ましく、経済面でも、うれしいことがありそうですわ。

★しし座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。毎日暑いけど、元気? 夏はあなたの運勢に追い風が吹く季節なの。だらだら過ごしていたら、もったいないわ。自分の人生は自分の手で切り拓く。そんな心構えを持って主体的に行動しようね。自分の人生の舵取りを人まかせにしたら後悔するわ。チャレンジも大賛成よ!

★おとめ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直し、縁を大切にすることで、よりよい未来へ踏み出すことができるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。毎日暑くて、かなわんね。だが、おまえさんには癒しや救い、回復がもたらされそうなのだ。もちろん無理をしないということが前提だがね。不調が解消してスッキリ……ということもあるかもしれん。迷ったときは、そもそも何をしたかったのか、原点を思い出そう。おのずと答えが出るはずだよ。

★てんびん座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。活躍できそうだよ。暑いから無理をするのは禁物だけど、できることを精いっぱいやろうね。一人で頑張らなくてもいいんだよ。だって、あなたには頼りになる仲間がいるんだから。遠慮しないで力を借りよう。助けたり、助けられたりしながら、みんなで一緒に進んでいこうねっ!

★さそり座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。一つ上を目指せるときですわ。少々うまくいかないことがあっても、簡単にあきらめたりなさいませんように。粘り強く取り組んでいれば、きっと何とかなりましてよ。また、引き受けたことは責任を持ってやり遂げましょう。それでは、暑さに負けず、すこやかにお過ごしくださいませね。

★いて座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。思いっきり行動力を発揮することができそうだよ。やりたいことがハッキリしているなら、なおさら活躍できるんじゃないかしら。夢中になって突っ走ってしまいそうだけど、暑さ対策など、体調管理には十分気をつけてね。独立や自立、新しい門出にもツキがあるわ。

★やぎ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力、善行に日が当たるときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。ひとりでお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。趣味や研究、お仕事など、好きなことにハマってしまいそうですわ。楽しく取り組んで成果を出すことができるでしょう。あなたの持ち味や知識・技術を生かすことを心がければ、たいていのことはうまくいくと存じます。持ち味を引き出してくれる人との出会いも期待できましてよ。

★みずがめ座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。とにかく心を平静に保つことを心がけましょう。うっかり過敏な反応を見せると混乱を助長してしまいます。あなたが落ち着いていれば、まわりもしだいに落ち着きを取り戻すはずです。

アリスからあなたへ

ごきげん、いかが? 1対1で向き合ったとき、相手があなたを映す鏡のような役割をしそうなの。たとえば、あなたが「楽しい」と思っているときは、向こうも「楽しい」と思っているはずよ。だから、誰かと向き合って「イヤな感じ」と思ったときは、自分の発言や振る舞いを変えてみるといいかも。

★うお座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

毎日暑くてイヤになっちゃうね。そんな中、きみは一服の清涼剤のように誰かに必要とされ、頼りにされる喜びを味わうことができそうだよ。人とかかわることを楽しいと思えるはずさ。まずは人を気遣うことを忘れないようにしよう。そんなきみのことを周囲も気遣ってくれて、いい循環ができあがるよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる