1. トップ
  2. スキンケア
  3. スキンケアの基本は洗顔から!?【おすすめ洗顔アイテム】今すぐ買うべきアイテムは?

スキンケアの基本は洗顔から!?【おすすめ洗顔アイテム】今すぐ買うべきアイテムは?

  • 2022.8.4
  • 7434 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。お肌が綺麗な人がみんな言っている「落とすケア」の重要さ。今回はそんな“汚れを落とすこと”に注目して、美容オタクの私がオススメの洗顔アイテムをご紹介していきます。

“落とすケア”しっかりできてますか?

お肌をきれいに見せようと思うと、しっかりベースメイクをしたり、コンシーラーでアラを隠したり、メイクを“乗せる”ことに注目しがちですが、お肌が綺麗な人が口を揃えて言うのが“落とすケアの重要さ”です。今回はそんな汚れを落とすことに注目して、美容オタクの私がオススメの洗顔アイテムをご紹介していきます。

サボン フェイスポリッシャーシリーズ

数ある洗顔アイテムの中で、美容が好きな人の中で特に有名だと言っても過言ではないのが【サボン】の「フェイスポリッシャー」のシリーズです。クリーム状の洗顔料の中にプチプチと小さい粒のスクラブのようなものが入っていて、これで洗顔するだけでお肌がツルツルになります。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

刺激はほとんどないくらいの優しいスクラブで、敏感肌の方でも使いやすそう。香りも数種類ありますし、ジャータイプとチューブタイプから選べるのでご自身の生活に合わせて使い分けることができます。洗顔にしては価格が高価ですが、自分へのご褒美として使うと買って後悔はしないようなすごくオススメのアイテムです。

ロート製薬 メラノCCディープクリア酵素洗顔

ドラッグストアで買えるのに、とにかくすごく口コミが良い、ロート製薬の「メラノCCディープクリア酵素洗顔」。もともと人気のメラノCCシリーズから出たチューブタイプの酵素洗顔で、その使いやすさと洗い上がりの良さから、品薄になっていた時期もあるほど人気のアイテムです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

家下に出すとクリーム状のよくある洗顔料のような感じなのですが、少し水を加えるだけで泡立ちも良く、柑橘系の香りでさっぱり洗えるのも今の季節には嬉しいですよね。そしてつっぱり感がないのにしっかり洗えているのがわかる使用感がたまらなく気持ちがいいです。酵素洗顔なのにチューブになっているので、手軽に使えるのもオススメのポイント!

LUSH シュガースクラブ洗顔アローカグヤ

私が個人的に大好きで10年以上愛用しているアイテムも多い【LUSH】。そんなLUSHのアイテムの中でも最近特に感動したのがこの「シュガースクラブ洗顔アローカグヤ」です。粘土のようになっていて、使う分だけちぎって水を混ぜながらこねて洗顔するというちょっと不思議なアイテム。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

洗いながらくるくるマッサージして、水で流すのですが、流した後のお肌のツルツル感がものすごくて、とにかくびっくりというか感動したアイテムなんです。ラッシュのアイテムってちょっと変わったものが多くてどれから使っていいかわからないという方もいらっしゃると思いますが、そんな方はぜひこれを使ってみて欲しい!私はLUSH製品の中だとダントツでこれが1番オススメです。

ザセム ジェムミラクルブラックパール炭酸バブルマスク

数ある韓国コスメの中でも私が10年ほど使い続けている【ザセム】の「ブラックパール炭酸バブルマスク」。液体で出てきた洗顔をお肌に広げて、時間が経つとシュワシュワと炭酸が泡立ってモコモコになる面白い洗顔で、小鼻まわりなどの汚れが気になったときに定期的に使っています。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

炭酸洗顔の割に刺激が少なく、お肌が弱い方でも使いやすそうなのもオススメのポイントです。10年前くらいに使い始めた頃は1本5000円ほどする高級アイテムだったのですが、最近では1本2000円ほどで買えるようになり、減りも早くないのでコスパはかなりいいと思います。スペシャルケアとして取り入れられる洗顔で良いものをお探しの方にはかなりピッタリのアイテムだと思います。

しっかり落として綺麗な美肌に♡

いかがでしたか?今回ご紹介したのは私が本気で愛用している洗顔アイテムばかりです。調子の悪いお肌にしっかりメイクをするよりも、しっかりケアできた綺麗なお肌にメイクをする方がよりお化粧も映えてくれますよね。みなさんも“落とすケア”をしっかり頑張ってツヤツヤ美肌を手に入れてみてください。お読みいただき、ありがとうございました。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる