1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 顔をリフトアップさせる”唯一の筋肉”とは…?狙い撃ちで簡単に小顔へ♡【リフトアップ】マッサージHOWTO

顔をリフトアップさせる”唯一の筋肉”とは…?狙い撃ちで簡単に小顔へ♡【リフトアップ】マッサージHOWTO

  • 2022.8.4
  • 5150 views

全力小顔クエスト

もっともっと小顔になりたい! その願い、ar が叶えてみせましょう♥
顔まわりは努力が結果に表れやすいパーツ。
〝小顔クエスト( = 探究、冒険の旅)〟をテーマに、ゲームを進めるイメージで小顔への道を目指そう〜!

伝説のコガオ整体師に師事せよ!

1日何回でもOK!デメリットなしの小顔マッサージを、arでおなじみの美容整体師川島さん。がレクチャー。痛いぶん効果抜群な手技を盗んで、小顔テクニックをカンストさせちゃお〜。

教えてくれたのは…
美容整体師 川島さん。
骨膜整体師®創始者。「整体Filament」の代表を務め、8店舗を展開。日本一影響力を持つカリスマ整体師と言われ、YouTubeチャンネル登録者数70万人超え。著書『1日30秒! 足首揺らしで痩せる!』も好評発売中。

▼今回のマッサージは川島さん。独自の「骨膜整体」!

〝効果が早い代わりに痛い〟のが骨膜整体の特徴。筋膜よりさらに奥深くにある骨の膜にアプローチして深い層までほぐすメソッドこそ、「整体filament」が支持される一番の理由。骨をとらえるように押さえることがポイントです。

▼表情筋を使わないと顔がムクムク大きくなります

脂肪は筋肉を使ってないところにつきます。人と会う機会が減り、マスクの下で表情筋を使わなくなったことで、むくみや脂肪が溜まりやすくなって悩みを抱える人が増えてますよね。起きてすぐは特に顔の筋肉が固まっている状態なので水はけが悪く、むくみがち。朝のうちに筋肉や骨を使ってあげると、顔の代謝が上がった状態が続き、時間とともにどんどん上がり調子に。セルフマッサージで小顔エンジンをかけておくのが、むくみにくくなるコツです。

MASSAGE:リフトアップ

こめかみの側頭筋は顔をリフトアップさせる唯一の筋肉。
使ってないと顔が下がってくるので、使いやすくするために頻繁にほぐしましょう。

ar(アール)web

HOW TO
①両サイドのこめかみのくぼみに3本指を添え、奥にある骨に届くくらいの力で強めにプッシュ。②こめかみを押さえたまま、目を吊り上げるようにキュッと引っ張る。③上に引き上げた位置から、上下に揺さぶり筋肉をほぐす。1分くらい続けると脂肪が引き上がり、顔全体がリフトアップした印象に。

こんなに簡単♡

Model:いしだちひろ(ar girl) Photo:Sampei Yasutomo(model) Styling:Kasahara Yuri Hair Makeup:Kawashima Nozomi (io) Text:Ikeno Momo Composition & Text:Honda Rie

元記事で読む
の記事をもっとみる