1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「絶対黒…!」お風呂へ行くだけなのに、夫はスマホを“上着のポケット”に入れた…【夫が私の友達と浮気していた話】作者インタビュー

「絶対黒…!」お風呂へ行くだけなのに、夫はスマホを“上着のポケット”に入れた…【夫が私の友達と浮気していた話】作者インタビュー

  • 2022.8.4
  • 17020 views
恋愛jp

このお話を描こうと思ったきっかけは?

【サレ妻エコさん】 色々ありすぎて友達から「自叙伝描いて!絶対読む」と言われていまして……。 離婚後、再婚そして数年経ち、だいぶ過去として受け入れらるようになってきたので描いてみました。 でも当初は迷いもありエピソードゼロ描いた後、暫く投稿しませんでした。 迷いが吹っ切れて1話からリスタートしてます。 なのでゼロ話だけ絵柄もだいぶ違うかもしれません。

お話の中では豹変する元夫さん……

恋愛jp

漫画を描きながら、“涙”したことも…

【サレ妻エコさん】 意外とフラッシュバックはなく、淡々と浮気現場では踏み込んだところを描いてます。 唯一感情的に泣きながら描いたのは、友達のAちゃんと2回目の女子会する場面を描いた時です。 周りのみんなに助けられ、支えられての今があるので、「この絵を描ける環境は周りのおかげだ」と思ったら涙が溢れました。 あの時は本当に感謝しかないです。 夫はあんなんですけど、周りには恵まれていて捨てる神あれば拾う神ありですかね。笑 Aちゃんの回を投稿して反響があった時に、すごく報われた気持ちになりました。 読者の皆様の存在も本当にありがたいです。 【Aちゃんとの2回目の女子会シーン】

恋愛jp

漫画を描きながら癒されている

とても大変でつらい出来事を漫画にしたサレ妻エコさん。 描きながら気づいたことがあるようで……。 【サレ妻エコさん】 トラウマを描いて表に出すことで、私の心の傷、心の澱みが消化されていくような感覚があります。 言うなれば“漫画セラピー”!?描きながら癒されています。 そして予想以上にサレた経験がある方が多かったり、サレた経験談に興味がある方が多いんだなと思い、まずは知ってもらうことを大切にしています。 私の経験が周りのお役に立てば……少しでも前向きな気持ちになって頂けたら嬉しいです!

恋愛jp

「漫画を描くことで癒されている」というサレ妻エコさん。 辛い出来事は、自分の大好きなことを介して昇華できるというのも考えさせられます。 今回は大人気漫画、「夫が私の友達と浮気していた話」を執筆されているサレ妻エコさんのインタビューをご紹介しました! (恋愛jp編集部) (イラスト/@motosare__eco) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる