1. トップ
  2. ファッション
  3. 「惚れちゃいます!」男性が思うカッコいい女性の特徴3つ

「惚れちゃいます!」男性が思うカッコいい女性の特徴3つ

  • 2022.8.3
  • 5349 views

女性から見るカッコいい男性がいるのですから、もちろん男性から見るカッコいい女性だっているはずです。その中でも、思わず男性が「惚れる!」とうなるほどカッコいい女性とはどんな特徴があるでしょうか。

今回は、男性が思うカッコいい女性の特徴について3つ、ご紹介をしていきます。

奢られることを当然と思っていない

男性が女性に「ここはごちそうするよ」と言うシーンはよく見かけますよね。

それは男性のプライドからそう言うこともあるでしょうし、女性を思いやってということもあるでしょう。ただ、女性にもいろいろな考え方の人がいて、ごちそうしてもらうことが当たり前と思う人もいれば、そうじゃない人もいるわけですよね。

ここでポイントなのは、「女だからといってごちそうしてもらうことが当たり前」と思っていない女性の存在です。「いえいえ、自分の分払いますよ」と言って、さっと会計の準備をする女性は、男性から見るとカッコいいのだそう。

トラブルに向き合う姿

仕事上のトラブルはもちろんですが、生活の中でもトラブルはやってきますよね。

思いがけない出来事に、自分でどうにか対処しようと向き合う女性は、男性にとっては頼もしくもあり、けなげにも見えるのだそうですよ。

すぐ人に頼らないで、自分でなんとかしようと奮闘する姿に、かっこいいな…と惚れてしまうこともあるようです。

歩き方がスマート

女性の足元は、ヒールなど男性に比べて不安定な状況になっていることが多いものですよね。そのような理由で歩き方に自信を持てない人は少なくありませんし、もともと姿勢が悪い人もいるものです。

そういった中でさっそうとキレイに歩く女性を見たら、思わず「おっ!」と声が出てしまうほど見とれるようですよ。

男性が思わず惚れる女性のカッコよさは、精神や仕草などに現れるようですね。なにかひとつマスターできることがあれば、これを機に身に着けてしまうのもいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる