1. トップ
  2. グルメ
  3. はじめての顔合わせで…姑「よく食べるのね」→”衝撃の嫁イビリ”は結婚を戸惑うほどだった…!

はじめての顔合わせで…姑「よく食べるのね」→”衝撃の嫁イビリ”は結婚を戸惑うほどだった…!

  • 2022.8.3
  • 14028 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

アポなしで訪問してくる義両親に…

結婚して子どもが生まれたので義実家の近くに一軒家を建てました。 義両親はよくしてくれるのですが…家が近いことや初孫なこともあり突然の来訪が多いです。 アポなしで来られてもこちらにも予定があるのに…よくしてくれる分、言い出しにくく予定はキャンセルする毎日です。 (20歳代後半/専業主婦)

夫の分も持ってきたら…

結婚が決まり初めての顔合わせの時の話です。 おいしいビュッフェのお店を予約してもらい、主人と私、主人の両親、私の母で食事をしていました。 ビュッフェスタイルなので、気を利かせて主人の食べ物も取ってきたのですが、義母が私に「よく食べるのねー」と笑いながら言うので「これは○○さんに取って来たものですよ」と答えました。 すると眉間にしわを寄せ「そのサラダは○○は食べないし、そのパスタもシメジが入っているから食べないよ」と言われ、結局私が全て食べる事に。 帰り際にも「今度○○が好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えるからうちに来てね」と言われ、結婚を少し戸惑ったくらい気分が悪かったです。 (36歳/専業主婦)

いかがでしたか?

義実家問題は大なり小なりあるみたいですね…。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる