1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】人の家でナプキンを捨てるのは失礼?→私「友人に言われて初めて知った」

【モヤっと】人の家でナプキンを捨てるのは失礼?→私「友人に言われて初めて知った」

  • 2022.8.3
  • 48711 views

同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理の疑問エピソード」をご紹介します。

人の家では……

恋愛jp

家に遊びに来た友人が生理中で、「ナプキンを交換したいんだけどいい?」と聞いてきました。 私は質問の意図が分からず、「自分のタイミングで交換したらいいよ」と答えました。 それまで知らなかったのですが、人の家でナプキンを捨てるのは失礼だと考えている人もいるそうですね。 私の家で捨てるのは全く問題ないのですが、それ以来、自分が人の家に行ったときはどうしようかと悩んでしまいます。 (42歳/女性)

捨てる?捨てない?

使用済みのナプキンを人の家に捨ててよいのか、相手との関係性もあり、悩みますよね。 人それぞれ価値観が違うため、一般的な答えはないのかも……。 失礼と感じる人もいるため、ナプキンは持ち帰るなど、捨てない選択が無難かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる