1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己中なママ友…ある日”ルールを破って”学校行事に登場!→そこで起きた学校の「胸スカな対応」にモヤモヤが晴れた…

自己中なママ友…ある日”ルールを破って”学校行事に登場!→そこで起きた学校の「胸スカな対応」にモヤモヤが晴れた…

  • 2022.8.3
  • 16562 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは多くの方が通る道なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

夫をあからさまにバカにされて…

ママ友で「私が学校へ言った事は大体要求が通るの。何か困った事があったら言ってね!」という人がいました。実際に自分の子どもが受賞した賞状の掲載期間が短いといい、再度掲示させたそうです。妙に自信があり、そういう事を平気で話せる感覚が理解できない部分がありました。とある学校行事で「絶対に自転車で来ないで下さい」と手紙に書いてあったのですが…。

我が家のことを…

みんながルールを守る中、そのママ友夫婦が自転車で登場!受付の先生達に止められていました。近くにいなかったので、どんな話をしてたのかはわかりませんが「イラッ」とした顔で学校から引き返していました。児童の目に触れてない所で起きてよかったです。少しスカッとしました。(40代/専業主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる