1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘がズバッと!→姑は企画だけして”支払いと準備”は我が家持ち…嫁のモヤモヤを晴らしたのは娘だった…<娘よ、ありがとう>

娘がズバッと!→姑は企画だけして”支払いと準備”は我が家持ち…嫁のモヤモヤを晴らしたのは娘だった…<娘よ、ありがとう>

  • 2022.8.3
  • 18393 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

イベントごとが大好きな義母は…

節約節約と言いながら、お金をかけてイベントを開催するのが大好きな義母。 誕生会、クリスマス、ハロウィーン、盆正月、こどもの日、父の日や母の日等、イベントというイベントは全てやりたがります。 支払いをしてくれるならまだしも、企画して我が家を誘うだけさそって我が家が実行し、払うことが多いのが悩みの種です。

娘のおかげで…

先日の海の日の数日前の出来事「みんなで海に行ってバーベキューをやりましょう!」と、また面倒くさそうなことを言い出した義母。 きっとうちがグリルや炭や食材、テントなど用意するんでしょ…最悪…と思っていたら「その日は〇〇ちゃんと遊ぶ約束してるから絶対に無理!」と娘が一言。 子どもが勝手に予定を埋めてくれることが増えてきたので、イベントのお断りの手として今後は使えそうです。

(女性/37歳/Webショップ運営)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる