1. トップ
  2. グルメ
  3. 暑い夏到来!久万高原町の『kuma cafe』のふんわりかき氷で涼を♪

暑い夏到来!久万高原町の『kuma cafe』のふんわりかき氷で涼を♪

  • 2022.8.3
  • 2804 views

こんにちは、リビングえひめWeb地域特派員の、にのです。 8月に突入していよいよ夏本番。 本格的な暑さにぐったりしてしまう時は涼しいかき氷なんて食べたくなりますよね~。 今回は久万高原町にある「kuma cafe」(クマカフェ)さんを紹介します。

住宅街にあるオシャレなカフェ

国道33号線を松山市から久万高原町に向かいます。 33号線沿いにある道の駅「天空の郷さんさん」を越え、左手にローソンがある最初の信号を左に曲がります。 500mほど直進し案内の看板がある3つ目の交差点を左に曲がります。

出典:リビングえひめWeb

道なりに200mほど進み2つ目の角を左に曲がり進むと右手にお店があります。 かき氷ののぼりと「氷」ののれんが見えたらお店に到着。

出典:リビングえひめWeb

のぼりの「フワフワかき氷」の文字… 興味をそそられます♪

自家製シロップのふんわりかき氷

普段はランチ営業もしている「kuma cafe」さんですが夏の間はかき氷のみの営業という人気っぷりにどんなかき氷を楽しめるのか楽しみ★ メニューを見てみるといちごに桃、柑橘系のかき氷、練乳と美味しそうなかき氷がいっぱい~。

出典:リビングえひめWeb

子供たちと一緒に来店していたのでそれぞれが気になるかき氷を注文。 まずは白玉だんご(50円)をトッピングした紅マドンナの小サイズ(650円)といちごのスライス(100円)をトッピングした白桃の小サイズ(650円)が登場。

出典:リビングえひめWeb

フワフワのかき氷にたっぷりとかかった紅マドンナのソースは程よい甘さなのに後味がすっきり。 白桃のシロップがたっぷりとかかったかき氷は程よく上品な甘さでまた違った味わい。 そしていちごの小サイズ(650円)にいちごスライスをトッピングしたかき氷も登場。

出典:リビングえひめWeb

久万高原のいちごで作られた自家製シロップがたっぷりとかかった濃厚なかき氷。 しっかりといちごの甘さが感じられるかき氷でした♪

期間限定!スペシャルな贅沢かき氷

そして「kuma cafe」さんでは1日数量限定のスペシャルな贅沢なかき氷も味わえちゃうんです! 私が来店した時は、生の桃をたっぷりと使ったかき氷!! 白桃のかき氷は完売だったので生黄桃のスペシャルかき氷(1700円)を注文。

出典:リビングえひめWeb

生の桃をごろごとののせたスペシャルなかき氷にワクワクが止まらない~。 目の前に現れたかき氷にびっくり。

出典:リビングえひめWeb

今にもこぼれ落ちそうなくらいたっぷり希少品種のつきあかりが盛られたかき氷。 果汁たっぷりの桃の身とひんやりかき氷を一緒に食べる贅沢な涼スイーツ。 スプーンが止まらずどんどん食べていると中にも隠れ桃発見♪

出典:リビングえひめWeb

最後まで桃を堪能できる贅沢なかき氷でした★ かき氷に添えられた温かいほうじ茶の嬉しいサービス。 冷えた体に染みわたります。

出典:リビングえひめWeb

ほうじ茶のカップやかき氷の器は砥部焼の工房で有名なヨシュアさんの器。 器を楽しみながらかき氷やほうじ茶を味わうのも楽しみの一つですよ♪ 今回は家族で行ったのでいろいろなかき氷をシェアして楽しんで満足のおやつタイムでした~。

かき氷はテイクアウトもOKでしたよ★

出典:リビングえひめWeb

kuma cafe(クマカフェ) 【住所】愛媛県上浮穴郡久万高原町菅生2-1880-26(ニュータウン久万高原内) 【TEL】0892-27-4147 【営業時間】Lunch11:30~14:30、Dinnerは予約営業のみ 【定休日】月曜(祝日の場合翌日休み) 【Instagram】https://www.instagram.com/kumacafe20160517/ 【その他】駐車場有、テイクアウト有

元記事で読む
の記事をもっとみる