1. トップ
  2. レシピ
  3. 「弁当販売まであるの!?」押し寿司、炙り寿司…いろんな味わいが楽しめる【成城石井】”人気商品”を紹介!

「弁当販売まであるの!?」押し寿司、炙り寿司…いろんな味わいが楽しめる【成城石井】”人気商品”を紹介!

  • 2022.8.3
  • 4085 views

素材にこだわり作られた商品が多く並ぶ、成城石井。 お惣菜のイメージが強かったのですが、実はお弁当も販売されているんです! そんな中でも店舗で人気商品と紹介されていた『三陸産さばづくし』の味や内容についてご紹介します♪

(1)成城石井の人気商品

購入した店舗ではお総菜コーナーと別に、ご飯もののお弁当コーナーが設けられていました! 価格は863円(税込)。 成城石井は時間帯によって値引きシールが貼られる商品もあり、この日は20%オフでゲットできました!

(2)中には4種類の鯖寿司

開けてみると中には4種類の鯖寿司が入っていました! 酢のさっぱりとした香りが広がります。 エネルギーは821Kcalです。

(3)酸っぱすぎず食べやすい!

こちらは上に昆布がトッピングされた、巻き鯖寿司。 中には生姜も入っていて、風味のアクセントとなりさっぱり感もプラスされていました! 巻き寿司は4個、その他の鯖寿司は2個ずつ入っています。

(4)夏にぴったりのさっぱり感

ぎゅっと旨味の詰まった鯖は、酢も強すぎず程よい味付け。 酢の物が苦手な方も挑戦しやすいと思います! やわらかく歯切れのよい鯖は、骨もなくとても食べやすくおいしかったです♪


10巻入りとボリュームも満点な『三陸産さばづくし』。 押し寿司・巻き寿司・炙りなどさまざまな楽しみ方ができるのも嬉しいですね♪ みなさんもぜひ一度食べてみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mio/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる