1. トップ
  2. スキンケア
  3. 初心者さん要必見!!【韓国コスメ】優秀すぎる「おすすめ美容液」4選♡

初心者さん要必見!!【韓国コスメ】優秀すぎる「おすすめ美容液」4選♡

  • 2022.8.3
  • 5139 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。価格は安いのにクオリティが高くて、コスパの良さでも注目を集めている韓国コスメ。でも国産のものより新作が出るスパンが早くて、どれがいいかわからなくなってしまいますよね。今回は韓国コスメ初心者さんにもオススメの、最新の韓国美容液をまとめてご紹介します。

美容大国、韓国の美容液

美容大国と言われる韓国ですが、そのスキンケアアイテムやコスメもクオリティが高いのにお値段は安いものが多く、近年すごく人気が高いですよね。でも美容大国だからこそ新作が出たりする流行の移り変わりも早く、どれがいいのか迷ってしまうことも。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は韓国コスメ初心者さんにもオススメの韓国コスメブランドから発売されている美容液をまとめてご紹介していきます!お買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

イニスフリー レチノールシカリペアセラム

長年日本でも愛されているブランド、【イニスフリー】から発売された「レチノールシカリペアセラム」。最近注目の成分レチノールと、人気成分シカの美容液ということで、肌荒れ対策として使う人も多いそう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーは軽めの乳液のような、クリーム色のトロッとした質感。お肌に伸ばすと程良くしっとり感もあり、乾燥が気にならないのも嬉しいですよね。お肌に優しい処方のブランドなので安心して使えると思います。

ボナジュール ローズステムセルセラム

韓国コスメ好きの間で最近大注目を浴びているのが、この【ボナジュール】の「ローズステムセルセラム」です。欧米のコスメを思わせるシンプルかつおしゃれなパッケージデザインで、ローズのほんのりピンクなセラムがすごく可愛いですよね。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーはちょっとオイルっぽさのある水っぽい質感で、お肌に乗せてもすぐに浸透すると言うよりはジュワーっと広がるイメージ。私はこれを使い始めてお肌のキメが整った気がしているのですが、さまざまなお悩みに使える万能美容液なよう。美容好きなお友達へのプレゼントにもオススメです♡

魔女工房 ガラクナイアシン2.0エッセンス

韓国の美容液で1番有名だと言っても過言ではないのではないかと思うくらい、すごく人気の【魔女工場】の「ガラクナイアシン2.0エッセンス」。私も韓国美容液にハマったキッカケになったお気に入りの商品で、美白ケアをしたい方にはこれがオススメです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

美容液自体はサラサラで、ちょっとオイル感のあるようなテクスチャー。季節問わず使いやすいですし、他の美容液の前のプレ美容液としてもサラッと使えて便利です。この美容液はすごくお肌に透明感を出してくれるような気がしていて、私は年中常に使っています。美白ケアに興味のある方にはぜひチェックしてもらいたいアイテムです。

Anua ドクダミ80%スージングアンプル

ドクダミ系コスメで有名な【Anua(アヌア)】のスキンケアアイテムの中で、私がオススメなのがこの「ドクダミ80%スージングアンプル」です。保湿と肌荒れ対策が同時にできるような美容液で、お肌のゴワつきが気になっている方は必見のアイテム。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーもちょっと不思議で、とろみがあるのにジュワッと浸透してベタつかないので、しっとり感がある割に夏にも使いやすいんです。私はお肌のザラつきやゴワつきがひどい時に使ったのですが、刺激になることもなく使いやすかったのですごくオススメです。

お悩みに合った美容液で美肌を目指して♡

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、私が個人的にすごくオススメの韓国美容液です。美容液ってたくさんあるのでどれを選べばいいか迷ってしまいがちですが、ご自身のお肌に合ったものを使うことで美肌への近道になること間違いなし!お悩みにピッタリのアイテムを探してみてくださいね。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる