1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【奇妙な話】飼っていた金魚が亡くなった数日後。夜中、天井に“謎の黒い影”が…→正体に驚愕!

【奇妙な話】飼っていた金魚が亡くなった数日後。夜中、天井に“謎の黒い影”が…→正体に驚愕!

  • 2022.8.3
  • 21187 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

頭に浮かんだ数字

たまたま通りかかった道の先に、宝くじ売り場がありました。 そのとき、急に頭に数字が浮かんできました。 たまたまその日が抽選日。 普段購入することはなかったのですが、なんで突然数字が思い浮かんだんだろう…と思い購入。 その後、見事当選。 購入額が数倍になって返ってきました。 (男性/会社員)

天井に浮かぶ影

子どものときに経験した話です。 私の家では金魚を飼っていました。 金魚は大きく育っていたのですが、ある日突然死んでしまいました。 金魚が死んでから数日。 家族で旅館に泊まることになりました。 夜になり家族で並んで布団で寝ていると、夜中に目が覚めました。 外から灯りが入ってきていたのですが、天井に何かの影が…。 それは、金魚の影だったのです。

lamire
出典:lamire

私はびっくりして泣きながら母親を起こしました。 そして、母親が電気をつけると影は消えていました。 あのとき見た影は一体何だったのでしょうか。 (女性/無職)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる