1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自由にサイズと素材を選択し、理想の空間を作れるテーブルブランド「H&O」誕生

自由にサイズと素材を選択し、理想の空間を作れるテーブルブランド「H&O」誕生

  • 2022.8.3
  • 154 views

マイセット製作所は、自由にサイズと素材を選ぶことができるテーブルブランド「H&O」を設立。今秋よりWEBにて販売開始する。

“テーブル”に着目した新ブランド

マイセット製作所は創業60年。ブロック型キッチンを開発し、短納期で利用者にとって価値の高いものとなるよう注力してきた。

ここ数年は、“家”と“オフィス”での利用用途や滞在スタイルが大きく変化し、プライベートと仕事の境界が無くなると共に、さらなる空間の居心地の良さが求められるようになった。

そこで同社は、人生におけるライフスタイルを担う“テーブル”について、空間の中での役割や在り方を改めて見直すことに。現在までコストや量産効果などプロダクトアウト的な思考に終始せず、ライフスタイルに沿ったセミオーダーで選べる商品の開発をしてきた歴史を大切に、キッチンと共にあるテーブルへ視点を持ち、新たなブランド「H&O」を設立した。

形やサイズ、素材を自由に選べる

「H&O」は、テーブルの形やサイズ、素材を自由に選ぶことができるテーブルブランド。デザインの選択肢を広げることで、リビングやオフィスをより洗練された理想の空間へ仕上げる。多様な天板の種類を用意し、空間に調和する美しい脚をデザイン・開発した。

木目の自然なあたたかさを感じる「WOOD」、

石目調の上質な「FRENCH」、

シンプルでマットな雰囲気の「MODERN」のスタイルから、家・オフィスどちらにも調和するテーブルを提案する。

WEBにて簡単にオーダーでき、オーダーから納品まで約1週間と短納期なのもポイントだ。東京・渋谷にショールームもオープンし、予約制にて利用ができるとのことなので、こちらもチェックしてみよう。

H&OブランドHP:http://h-and-o.jp

■H&O 東京ショールーム 住所:東京都渋谷区上原3丁目21-16 1F

元記事で読む
の記事をもっとみる