1. トップ
  2. 恋愛
  3. 罪悪感!【彼女持ちの男性】に告白された時どうするべき?

罪悪感!【彼女持ちの男性】に告白された時どうするべき?

  • 2022.8.3
  • 1379 views

ちょっと気になる男性がいても、その男性に彼女がいることが分かったら、自分の気持ちを封印しようとする人も多いのではないでしょうか。「いつか別れないかな」なんて気持ちは持ちつつも、アプローチもせずに自分の気持ちが風化するのを待つ人の方が多いでしょう。


では、そんな時にその男性から告白されたら、どうすれば良いのでしょうか。そこで応じたら浮気になってしまい、彼女に対する罪悪感も残るでしょう。ですが、チャンスを逃したくないと思うかもしれません。そういう時、どうすべきか解説していきます。

彼女との状況をしっかり聞く

自分が浮気相手になるのを避けたいのであれば、絶対に彼女との状況をしっかり聞きましょう。そこで「もう別れた」と言われれば、浮気相手になる心配もないので付き合うことに支障はありません。


「彼女がいる男性」と思っていても、それが勘違いの可能性もありますし、情報が古い可能性もあります。思い込みだけで判断せず、男性本人に確かめてみましょう。

彼女と別れていないなら付き合わないのがおすすめ

もし男性が彼女とまだ別れていないのなら、付き合わない方が良いでしょう。男性が「もう別れてるようなもの」や「お互いに気持ちは冷めている」と言っても、それが本当である保障はどこにもありません。


本当は彼女とラブラブなのに、女性を口説くために適当なことをいう人もいます。彼のことが本気で好きなら、本当に彼女と別れてから付き合わないと、結局は自分が傷ついてしまいますよ。

彼女と別れた直後ならまずはデートから!

もし男性が既に彼女と別れていても「昨日別れた」のように別れた直後なら、すぐに付き合うのは少し危険。実際は違っても、周りの人から「彼女から無理に略奪した」と誤解されてしまう可能性があります。そのように悪い噂を立てられたくないのなら、ほとぼりが冷めるまではデートでお互いの相性を確かめるだけに留めるのも良いのではないでしょうか。

気になる男性でも浮気相手にされないように注意!

気になる男性から告白された場合はすぐに受け入れてしまいがちですが、その場の勢いで了承すると、都合の良い浮気相手にされてしまう可能性もあります。特に相手の男性が彼女持ちだと聞いたことがある場合、どんなに嬉しくても慎重に行動してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる